« 10周年 | トップページ | 軽トラ »

2014年4月 6日 (日)

WR250Rマフラー交換

去年納車した<親方様>の「WR250R」も早や半年が経ち、この度新車から3回目のカ スタムとして、遂にマフラーを交換する事になりました。

20140406_220140406_1_2選んだマフラーは「FMF」のフルエキゾーストで、「Q4」サイレンサーと「MEGA BOMB」エキゾーストの組み合わせです。

マフラーに関してはシンプルな構造なので直ぐに交換できましたが、これ以外にも関連した作業や付随したパーツの取付などがたくさんありました。
20140406_320140406_4
マフラーを交換する上で当然「EXUP」のケーブルは付かないので、外して解除し普通はこのままでも良いのですが、今回は<親方様>の要望で必要のなくなった重量物の「EXUP」は、軽量化のためモーターユニット丸ごとを取外す事になりました。

20140406_620140406_5_3 このため「EXUP」のコネクターを外してしま  うとエンジンには影響ないのですがエラー表示が出てしまいますので、外したカプラーに補正用のエミュレーターを装着しました。

「AI」も重量物のシステムをアッセンブリーで撤去し、エンジン側とエアークリーナーボックス側の両方に蓋をしました。

 20140406_7最後に今回のマフラー交換に合わせてしっかり燃調もできるようにと、ECUにサブコントローラーを噛ませました。

サブコンは走行中も調整できるようにハンドル付近につけました。

20140406_10 20140406_9 20140406_8_2 後は細かいところで点火プラグをイリジュームに交換したり、フロントフォークの内圧をワンプッシュで抜けるブリーダーの装着や、サイドカバーの脱着を容易にするクイックファスナーなどを装着して、今回のカスタム第3弾は終了しました。

毎度有難う御座いました。

|

« 10周年 | トップページ | 軽トラ »

オフロード(モトクロス・モタード)」カテゴリの記事

修理(エンジン・マフラー)」カテゴリの記事

修理(カスタム・加工・特殊)」カテゴリの記事

修理(足回系/サスペンション)」カテゴリの記事

修理(電装系)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 10周年 | トップページ | 軽トラ »