« ヘルメット | トップページ | 感謝! »

2014年4月10日 (木)

Fireblade車検

先日の日曜日に「CBR900RR」を預かりました。

当店には始めてのお客様で、バイクを長期に放置してしまったらしく、当初はバッテリーの交換をご依頼で来店頂きましたが、車検が間近に迫っていた為、そのまま車両を預かる事になりました。

20140410_1 先ずはバッテリーですが、在庫が無かったので取り寄せました。
月曜日に発注で翌火曜日には入荷してきました。

新品のバッテリーに交換後、数ヶ月放置していたにも関わらずエンジンは直ぐに掛かりました。

古いバイクの割には状態が良く整備も行き届いているようで、エアフィルターの汚れや点火プラグの損耗もありませんでした。

フロントのブレーキスイッチが壊れていて、ランプが点いたり点かなかったりでしたので、ここのブレーキスイッチを交換した程度で車検場に持ち込めるレベルに仕上がりました。

最後にエンジンオイルやブレーキ液に冷却液などの油脂類を交換し、全ての作業を終え、昨日無事に車検も合格いたしました。

この1992年式「CBR900RR」は新車から乗っているそうで、なんと22年間も所有しているそうですが、良いバイクなので愛着があり乗り続けているそうです。

これからもメンテナンスに励んで長く乗ってください。
ありがとうございました。

|

« ヘルメット | トップページ | 感謝! »

修理(外車・逆輸入車)」カテゴリの記事

修理(車検・点検)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ヘルメット | トップページ | 感謝! »