« スティードVLX車検 | トップページ | KDX125SRタイヤ交換 »

2014年3月27日 (木)

ファイター150タイヤ交換2回目

<マルちゃん2号さん>の月2千キロペースの長距離通勤も一段落したようですが、新車で納車してから早一年で走行距離は1万8千キロを越してしまいました。

フロント・タイヤは未だ一度も交換していませんが、ここで今回リヤ・タイヤが2回目の交換になりました。

20140327_1 新車から装着のタイヤは約8千キロ弱しか持ちませんでしたが、前回7ヶ月前に変えたタイヤ(PIRELLI)は、1万1千キロ近く持ちました。

なので今回も同じピレリの「DAIBLO SCOOTER」を履かせる事にしました。

それから今回は1万1千キロで始めてフロントのブレーキ・パットを交換しました。

20140327_2 リヤのブレーキ・パットは約6千キロちょっと走行した時点で1度交換していますが、<マルちゃん2号さん>の走り方が変わったのか?同じ純正パッドを使用しているにも関わらず、あれから1万2千キロ以上走行していますが、まだ残量が残っていました。

これからまた長距離通勤が始まるようですが、2万キロを超えたらドライブベルトの交換時期になります。
その前に一度エンジンカバーを外して駆動系の点検を行いますので、ご来店お願い致します。

毎度有難う御座いました。

|

« スティードVLX車検 | トップページ | KDX125SRタイヤ交換 »

修理(駆動系/タイヤ・チェーン)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スティードVLX車検 | トップページ | KDX125SRタイヤ交換 »