« FORZA後タイヤ交換 | トップページ | 自転車パンク!? »

2014年1月24日 (金)

洗車

今日は暇だったし暖かったので我が家のモトクロッサーを洗いました。

20140124_1走り終わった後には何時もモトクロス場で洗車して来るのですが、細かい汚れまでは落しきれないので、こうして定期的に整備を兼ねて洗車しています。

お客さんも来ないので、店も開けずに午前中はずっとやってました。
ついでに高圧洗車機で床や壁も綺麗に洗ったり、去年忙しくて出来なかった大掃除的なものをやっておりました。
20140124_2_2
それと家の小5の娘が次から85(スモールホイール)へステップアップしますので、今まで乗っていた「CRF50F」と「KX65」も役目が終わったので、綺麗に洗車して倉庫へしまいました。

そして倉庫からは上のお兄ちゃん達が乗っていた「KX85」を2年4ヶ月振りに持って来て、走れるように整備しました。

20140124_3最近ではレースにも出てないので疎かになっていましたが、久しぶりに整備してみるとお兄ちゃん達の「KX85-Ⅱ」も「CRF250R」も、そして持って来た「KX85」も修理を要する箇所が多々見受けられました。

暫くは暇そうなので1ヶ月くらい掛けて少ずつ修理して行こうと思います。

今日は終日10度くらいありましたが、明日はもっと暖かくなるそうです。
皆さんもこの機会にエンジンでも掛けて、試し乗りがてらバイクの調子を診るのも良いのではないでしょうか?

暇だったら当店も暇だと思いますので、コーヒーでもしに来て下さい。

|

« FORZA後タイヤ交換 | トップページ | 自転車パンク!? »

その他」カテゴリの記事

オフロード(モトクロス・モタード)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« FORZA後タイヤ交換 | トップページ | 自転車パンク!? »