« WR250Rカスタム② | トップページ | SKYWAVEスターターモーター交換 »

2013年12月15日 (日)

スペイシー100エンスト多発

ここ最近「SPACY100」の故障修理が増えてます。

「SPACY100」も2003年の発売以来10年を超えてますので、あちこち故障する車両が増えて来ているのでしょう。

20131215_1やはりゴム部品関連の経年劣化が原因による故障が多く、今回訴えのあったエンスト多発の「SPACY100」も、負圧ゴム・ホースの亀裂が原因でした。

この車両は当店で6年近く前に販売した「SPACY100」で、走行距離は4万8千キロ近く走ってます。

負圧ホースを交換してエンスト多発は解消されましたが、エンジン回転も不安定で音も大きくなって来ていました。

今まで一度もエンジンの調整などは行って なかったので、今回の修理の序でにバルブ・クリアランスの調整と20131215_2キャブレターの調整もし20131215_3ておきました。

また1万キロ近くエアフィルターも交換してなく、汚れも酷かったので交換しておきました。

距離的にも故障の増える時期になって来てますので、今後はもう少し総合的な点検をマメに受けて頂いた方が、急な故障とかを未然に防げると思います。

宜しくお願いします。有難う御座いました。

|

« WR250Rカスタム② | トップページ | SKYWAVEスターターモーター交換 »

修理(エンジン・マフラー)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« WR250Rカスタム② | トップページ | SKYWAVEスターターモーター交換 »