« CUBカーボン噛 | トップページ | スペイシー100エンスト多発 »

2013年12月14日 (土)

WR250Rカスタム②

<親方様>の「WR250R」も納車から2ヶ月が経ち、やっと走行距離が300キロを超えました。

今回は新車から2回目のカスタムとマシン・セッティングを行うために入庫して頂きました。

納車1ヶ月目の先月にも来店頂き、ハンドル廻りを中心にカスタマイズいたしましたが、今回はUSB電源の取り付けや足廻り中心の調整作業です。

20131214_1_2また先月の来店の際には180キロ程度しか距離が伸びてなかったので、丁重にお断りさ せて頂いたエンジン・オイルの交換も、今回は頑張って300キロまで走って頂いたので、 それでもちょっと早いですが交換をさせて頂く事になりました。

オイル交換のついでのプチ・カスタムで、ドレンボルトをマグネット付アルミボルトに交換しました。

20131214_220131214_3こんなエンジン下の見えない部分ですが、他のカスタム・パーツと同じ赤色のアルマイトで合わせてみました。

USB電源はスマホやカメラ充電用で、ヘッドライトカウル内から元電源を取得して、左側ハンドガードに5VのUSBジャックを取付ました。

20131214_4最後に本日のメイン作業として、前後のサスペンション・セッティングを行いました。

<親方様>は「WR250R」を今のところ毎日通勤で使っていますが、今まで乗ってきた市街地走行ではブレーキング時に若干ステアリングが切れ込むと云う事で、いろいろお話しを伺った結果、前後サスのダンパー(減衰力)を調整する事になりました。

20131214_5フロントの圧側はフォーク底のアジャスターで調整し、リヤの伸側はリヤ・サス下側のアジャスターで調整しました。

現時点でダート走行をされていませんので、今後本格的にモトクロスコースを走ってもらい、更にセッティングを煮詰めていきたいと思います。

毎度、有難う御座いました。

|

« CUBカーボン噛 | トップページ | スペイシー100エンスト多発 »

オフロード(モトクロス・モタード)」カテゴリの記事

修理(カスタム・加工・特殊)」カテゴリの記事

修理(足回系/サスペンション)」カテゴリの記事

修理(電装系)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« CUBカーボン噛 | トップページ | スペイシー100エンスト多発 »