« 胸部プロテクター | トップページ | ZZR1100ブレーキマスターOH »

2013年12月 8日 (日)

ライディングスクール3回目

今日も早朝から皆さんに集まって頂き、警視庁主催のライディングスクールに行って来ました。

今年に入ってから免許を取得してバイクを買って頂いたお客様を対象に、10月から今のところ月に1回ペースで参加して頂いているスクールです。

20131208_1こう云ったスクールには、当店の古い常連のお客様方にも以前は頻繁に通って頂いておりましたが、今では皆さんテクニックも身に付きベテランライダーになったので、この10数年の間は殆ど参加しておりませんでした。

ところが、ここ数年に当店でもバイク(マニュアル車)を求める若い人達が増えて来たので、昔のように積極的にライディングスクールにも参加するようになりました。

せっかくバイクを買って頂いても楽しめなければ宝の持ち腐れになってしまいますし、一緒にツーリングに行って事故られても困りますので、奮って参加して頂きたいと思います。

そう云った若いライダーに触発されて、ベテランライダーさん達も昔を思い出し一緒に参加して頂けたらと思いますが、今回の参加者は初心者の3名に加え、バイク暦5年で今年の4月から大型車「NC700X」に乗換えた<フクちゃん>や、超ベテランの<ヤス坊さん>にも参加して頂きました。

今回のスクールで年内は終わりですが、来年も活動的にイベントを企画していきますので、皆さんの参加お待ちしております。

詳しいレポートはこちら→ 「EVENT INFORMATION

|

« 胸部プロテクター | トップページ | ZZR1100ブレーキマスターOH »

イベント(ツーリング・走行会)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 胸部プロテクター | トップページ | ZZR1100ブレーキマスターOH »