« RSV4カスタム② | トップページ | SPADAカスタム②! »

2013年12月 5日 (木)

VTRカスタム

ツーリング前にタイヤ交換などを行った常連様の「VTR250」ですが、実はその時に外装のカスタムも頼まれていました。

この「VTR250」も新車から4年を経過し、アンダーカウルとサイドカバーの一部分にヒビやワレなどが現れ始めました。

アンダーカウルは純正では装着されていないオプションで、もともと新車で納車した時から装着していましたが、長い間に受け続けた風圧や振動などの影響なのでしょうか?取付部分が割れてしまいました。

20131205_1交換を頼まれたので調べてみると、当時のアンダーカウルは既に廃盤になっておりました。

類似の樹脂製アンダーカウルが探せず、カーボン製のものなら何種類か探し出す事ができました。

サイドカバーも同様にワレてしまったので、この際に今回は一挙にグレードアップして、両方ともカーボン製のものへ交換する事になりました。

ところが納期を確認してみると、やはりこう云うパーツは受注生産なので在庫はなく、納期20131205_2 が3週間と云われてしまいました。

これはツーリングには間に合わないだろうと思っていましたが、アンダーカウルに関しては早くもツーリングの1週間前に入荷して来て、何とかツーリングに間に合いましたが、サイドカバーの入荷には時間が掛かり、先日やっと入荷してまいりました。

それぞれ製造メーカーが違うので、アンダーカウルの方が平織カーボンでサイドカバーが綾織カーボンです。

イエローの車体をカーボンのブラックが引き締めています。
かなりレーシーでカッコ良くなりました。

毎度有難う御座います。

|

« RSV4カスタム② | トップページ | SPADAカスタム②! »

修理(カスタム・加工・特殊)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« RSV4カスタム② | トップページ | SPADAカスタム②! »