« LiveDioZXホイールベアリング交換 | トップページ | リズムセクション »

2013年12月23日 (月)

オフロードビレッジへ行ってきました④

今日は今年4回目で最後のオフロード走行会でした。

20131223_1前回8月の走行会以降は、天候不順や他のイベントが重なり、なかなか走りに行けず4ヶ月振りの走行会でした。

毎年欠かさず参加していた晦日のレースにも、今年はエントリーしない事が決まったので、その分の埋め合わせで行く事になりましたが、12月の走行会としては実に4年振りの走行会になりました。

冬至も過ぎて気温も10度を下回って来ると、だんだん家にこもるようになり、バイクに乗る機会も減って来るのでしょうが、本当のバイク好きにはシーズンオフは有りません。
20131223_3
全盛期に比べれば参加人数は半分くらいに減りましたが、今回も初参加1名を含む計7名の皆様に集まって頂きました。

さすがにロードレースの世界はシーズンオフなのでしょうが、やはり今日のオフロードビレッジには、全日本ロードレースのプロライダーの方々も何人か来ていたようです。

フラットダートのコースで練習していたようですが、あのスライドテクニックを習得しに来ているのでしょうか?
20131223_2
普段アスファルトの上では体験できない、ミューの低い土の上で起きるバイクの挙動を体験したり、トラクション・コントロールを覚えるにはダートは適してます。

モトクロスに興味が無くても、体力作りにもなりますし得られるものが多いと思いますので、少しでも多くの皆さんに参加して頂きたいスポーツです。

来年も皆様の参加をお待ちしております。

詳しいレポートはこちら→ 「EVENT INFORMATION

オフロード車!特価販売中!
YAMAHA WR250R           HONDA CRF250L
20131223_4  20131223_5

ファンホイールズでオフロード始めてみませんか!?
小さなお子様(3歳くらい~)~女性、初心者大歓迎です。
装備の揃え方からライディングテクニックまで、伝授いたします。


★ウインターセール開催中!

|

« LiveDioZXホイールベアリング交換 | トップページ | リズムセクション »

イベント(ツーリング・走行会)」カテゴリの記事

オフロード(モトクロス・モタード)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« LiveDioZXホイールベアリング交換 | トップページ | リズムセクション »