« VT250SPADAカスタム! | トップページ | ZR-7Sタイヤ交換 »

2013年11月17日 (日)

ライディングスクール2回目

今日はライディングスクールでした。

先月予定していたスクールが雨で中止だったので、約1ヶ月振りのスクールでした。

20131117_1スクールは前回の「府中運転免許試験場」より30分以上近くの「交通安全教育センター(世田谷)」で行われました。

開始時間も30分ほど遅かったので、ゆっくり目の8時頃にファンホイールズを出発しました。

安全で楽しくバイクに乗ってもらうためにも、多くの皆さんに参加して頂きたいスクールですが、今回は参加者が特に少なく、<ヤス坊さん>と家の<リョウ君>の二人だけでした。

9時からの受付で申込書の記入から始めましたが、生年月日を記入する欄には「大正」と「昭和」だけで、「平成」にマルをする記載は無かったそうです。
前回の「府中運転免許試験場」でも同じでしたが、それくらい若者の参加率は低く、恐らくは10代の参加は皆無で、今回も家の<リョウ君>が最年少のようでした。

9時30分から講習が始まりましたが、車両の日常点検などの仕方も教えてもらったそうです。

20131117_2その時の担当指導員に家の「VT250SPADA」を診てもらったところ、ひじょうに整備が行き届いていると誉めてもらったそうです。
そりゃ~専属のメカニック(カズちゃん)が整備してますので当たり前ですけどネ!

講習はライディングフォーム(運転姿勢)に始まり、ブレーキング、バランス、コーナーリングなど現役の白バイ隊員を始めとする実績豊富な指導員が、運転経験に応じた班編成で教えてくれました。

講習は約2時間半程度で終わり昼頃には終りました。

ライディングスクールお疲れ様でした。
そして<ヤス坊さん>!今回も引率有難う御座いました。

詳しいレポートはこちら→ 「EVENT INFORMATION

|

« VT250SPADAカスタム! | トップページ | ZR-7Sタイヤ交換 »

イベント(ツーリング・走行会)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« VT250SPADAカスタム! | トップページ | ZR-7Sタイヤ交換 »