« RCV1000R | トップページ | FORESIGHTタイヤ交換 »

2013年11月10日 (日)

LEAD110ブレーキシュー交換

リヤ・タイヤがパンクしたとの連絡で、昨晩<錦糸町の床屋さん>所まで「LEAD110」を引上げて来ました。

9月にオイル交換に伺った時には既にタイヤにはスリップサイン(磨耗限度表示)が出始めてましたので、本当は先月の半ば頃にはタイヤ交換する予定にしていましたが、雨続きで来店が先送りになっていました。

それから4~5百キロ走っただけでしたが、一挙に磨耗が進行してタイヤはツルツルに近い感じになっていました。
雨続きも原因したのでしょうか?運悪くパンクしてしまったようです。

1万6千キロ弱の「LEAD110」ですが、リア・タイヤは今回で3回目の交換になります。

20131110_2当店のお客様の場合は「LEAD110」場合で一般的にタイヤは9千キロ前後持つのですが、<錦糸町の床屋さん>の場合は走りが激しいのか?純正の「CST」→「BRIDGESTONE」→「MICHELIN」と履きましたが、結局どのタイヤを履いても5千キロ前後しか持ちませんでした。

しかもタイヤを見て頂ければ判る通り、原付スクーターのタイヤにも関わらず端まで使い切ってました。

そう云えば良く<錦糸町の床屋さん>は「LEAD110」はバンク角が浅く、コーナーリング中に直ぐ腹を擦ってしまうと嘆いていました。

今まで履いていた「MICHELIN」は、純正と然程変わらない持ちなので、今回も「MICHELIN」を履かせました。

20131110_1ついでにホイールを外さないと交換できないブレーキ・シューも、このタイミングで一緒に交換しました。

フロントのブレーキ・パッドは過去に1回交換してますが、リヤのブレーキ・シューは新車から今回が初めての交換でした。

仕事を早閉まいして先ほどバイクを取りに来てくれました。
エクレアの差し入れとDVD有難う御座いました。

もう少ししたら髪の毛切ってもらいに行きますので、宜しくお願い致します。

|

« RCV1000R | トップページ | FORESIGHTタイヤ交換 »

修理(ブレーキ系)」カテゴリの記事

修理(駆動系/タイヤ・チェーン)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« RCV1000R | トップページ | FORESIGHTタイヤ交換 »