« JOGアイドリング不能 | トップページ | スリップ事故多発! »

2013年11月14日 (木)

VTRタイヤ交換

今日は当店の常連様のバイクで、「VTR250」の前後のタイヤを交換しました。

20131114_12009年に新車で購入頂いたこのバイクも、本日で走行3万2千キロ弱走ってました。

タイヤ交換は新車からの4年半でフロントが2回目、リヤが3回目の交換になります。

今回はもう千キロほど早く交換して頂ければ良かった感じで、前後共タイヤの溝が薄っすら消えかけていました。

ちょっと危険な感じがして来ている事と、今度のツーリングに間に合わせるべくタイヤ交換にお越し頂きました。

20131114_2この「VTR250」は最初のタイヤ交換からB/SのBT39を履いていますが、リヤは純正装着時のタイヤ(G601)が1万3千キロ持ったのに対して9千キロ弱しか持ちませんでした。
ところがフロントに関してはG601と同じくらい持っています。

通勤に8割くらい使ってるバイクなので、やはりフロント側は減り難いのでしょう。

そんな訳で通勤オンリーなバイクなので磨耗ライフ性能も重視したいのですが、時々行くツーリングの時には、やはりスポーツ・ライディングを楽しみたいとの希望から、今回も今までと同じ[BRIDGESTONE]の[BT39]を履かせる事になりました。

20131114_3それから今日はヘッドライトも交換しました。
装着しているHIDの熱量が高いのか?リフレクター(反射板)の一部が剥がれ落ち、レンズにも曇りが出て来ている事からライトが暗く光量が不足して来てました。
せっかくのHIDの威力も半減してましたのでヘッドライトユニットごと交換いたしました。

仕事帰りの夜7時頃来店頂きましたが、前の仕事が押してて中々作業を始められず、結局は完成するのに9時頃まで掛かってしまいました。

大変お待たせ致しましたが、足回りがリフレッシュ致しましたので、今度のツーリングでは、たっぷりスポーツ・ライディングを楽しんで下さい。
毎度有難う御座いました。

|

« JOGアイドリング不能 | トップページ | スリップ事故多発! »

修理(電装系)」カテゴリの記事

修理(駆動系/タイヤ・チェーン)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« JOGアイドリング不能 | トップページ | スリップ事故多発! »