« SPACYドライブベルト粉砕! | トップページ | Z1新発売! »

2013年10月23日 (水)

XJR400Rタイヤ交換

このお客様の「XJR400R」は、走行距離が5万5千キロくらいの頃から当店でみてますが、あれから3年ほど経ち、なんと現時点で7万キロを突破しちゃいました。

20131023_2今回の来店はハンドル・グリップの交換とスマホ・ホルダー&USB電源の取付でお越し頂きました。
1998年式で7万キロ突破の「XJR400R」なので、ハンドル・グリップは減りに減ってグルーブが無くなってツルツルになっていました。

それからフロントのタイヤ交換をお勧めしました。
フロント・タイヤは丁度お客様が当店に初めて来店頂いた頃に交換してますので、あれから3年で1万5千キロほど走ってます。

20131023_1タイヤは3年で賞味期限が切れますし、スリップサイン(磨耗限度表示)も出始めていて、そろそろ危ない感じだったので交換させて頂きました。

スリップ・サイン《磨耗限度表示》とは、法律で決められたタイヤの使用限度を示すサインで、タイヤ・トレッド周上に6ヶ所くらいあるどれか1つでも現れた場合、そのタイヤは法的にも使用不可となります。

ゴムで出来ているタイヤは、空気中のオゾンや紫外線の影響を受けて固く硬化して行き、次第に亀裂などが発生し劣化が進んで行きますので、タイヤ溝が残っていても一般的に3年毎の交換を推奨しています。
また、ゴムは低温になると更に硬化し弾性がなくなって行き、特に路面温度の低くなるこれからの時期は、タイヤは路面をグリップせずに滑るようになります。
本格的な寒波の到来前に、危険ですので古いタイヤは早めの交換をお願いします。

只今!タイヤ交換特価セール中です。 (足回りの総合点検サービス付きです。)
スクーター用タイヤの殆どのサイズ在庫あります。
在庫の無いタイヤでも、注文翌日には入荷しますので、宜しくお願いいたします。

|

« SPACYドライブベルト粉砕! | トップページ | Z1新発売! »

修理(カスタム・加工・特殊)」カテゴリの記事

修理(電装系)」カテゴリの記事

修理(駆動系/タイヤ・チェーン)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« SPACYドライブベルト粉砕! | トップページ | Z1新発売! »