« VT250SPADA性能向上を目指して! | トップページ | MotoGP日本グランプリ応援感謝特別販売! »

2013年10月27日 (日)

MotoGP観戦ツーリング!

今日は「MotoGP」の観戦がてら「ツインリンクもてぎ」までツーリングして来ました。

わたし個人的に観に行ったのは「ケニーロバーツJr」が優勝した2000年の「GP500」が最後だったので、「MotoGP」になってからは初めての13年振りになる二輪世界最高峰のレース観戦でした。
20131027_1
今年は「ツインリンクもてぎ」が世界GP開催15回記念で、15~22才までが無料でした。

うちの家族は人数が多いので、この機会を利用して「MotoGP」を観戦しに行く事にしました。

もちろん「MotoGP」は日曜日開催でしたが、今年は夏休みも取らずに仕事してましたので、めったに日曜日は休業した事が無かったのですが、特別にお店(ファンホイールズ)は、お休みさせて頂く事になりました。

折角なので常連のお客さん達にも声を掛けたところ、沢山の皆様方から参加希望があっ20131027_2たので、ツーリングがてら一緒に「MotoGP」を観戦しに行く事になりました。

ベテランのライダーが7人加わったので、うちの息子を含む初心者ライダー3人もツーリングに加えて貰って、総勢14人で「MotoGP」観戦を楽しんで来ました。

レースの流れを見るならTVが一番良いのですが、あのスピードや音などの迫力は現地でないと味わえません。
特にレースを初めて観る初心者さん達には良い経験になったと思います。

また、ツーリングは全行程300キロ程度の走りでしたが、初心者さん達にとっては始めての長距離ツーリングで、高速走行やワインディングに渋滞まで、良い経験と勉強になった20131027_3 のではないかと思います。

皆さんには、まだ暗い早朝からお集まり頂き、サーキットの中を歩き回った上に帰りの渋滞と、夜遅くまで大変お疲れ様でした。

そしてベテランの常連様方には、若い初心者ライダーに合わせて走って頂き、いろいろと面倒をみて頂き助かりました。

なんとか大きなトラブルもなく帰って来れました。
皆様のご協力に感謝申し上げます。

有難う御座いました。

詳しいレポートはこちら→ 「EVENT INFORMATION

**********************************
《 ツーリング・アフター・メンテ 》 承ります。
ツーリング中に感じた、不具合・不安・疑問は有りませんでしたか?

サスペンションの動き、ブレーキのタッチ、エンジンの吹き上がりなど、
巧く曲がれない、加速でおいて行かれた、低速でふら付く、など、

ライディング相談~メカ的アドバイスを通じ、
必要なメンテや有効なチューニング~モデファイをご提案いたします。

次回ツーリングは万全なマシン・コンデションで、満足ゆく走りを堪能ください。
**********************************

|

« VT250SPADA性能向上を目指して! | トップページ | MotoGP日本グランプリ応援感謝特別販売! »

イベント(ツーリング・走行会)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« VT250SPADA性能向上を目指して! | トップページ | MotoGP日本グランプリ応援感謝特別販売! »