« FIGHTER150グリップヒーター取付 | トップページ | SPACYドライブベルト粉砕! »

2013年10月20日 (日)

GSX-R1000ブレーキパッド交換

昨日今日と2日連続で来店の<マルちゃん2号さん>です。
今日は雨の中、もう一台のご所有の「GSX-R1000」で来店頂き、ブレーキ・パッドの交換をしました。

20131020_1フロント側は約2万2千キロペースで過去に2回交換してますが、今回交換したリヤ側は、なんと5万2千キロ走って始めての交換でした。

もう一台の通勤で乗っている「FIGHTER150ZR」のリヤ側は、この前交換したばかりですが、6千5百キロで交換してます。

20131020_2「GSX-R1000」の方は、その10倍近く持った事になりますが、それでもパッド摩擦剤は半分くらい残っていました。

いくらリヤ・ブレーキを掛けない<マルちゃん2号さん>といえども、あまりにも持ちが良すぎて、パッド摩擦剤の表面劣化(硬化)も心配だったので、残量だけで云えば少しもったいなかったのですが、5万キロ突破を記念してリヤのブレーキ・パッドを交換しました。

|

« FIGHTER150グリップヒーター取付 | トップページ | SPACYドライブベルト粉砕! »

修理(ブレーキ系)」カテゴリの記事

修理(外車・逆輸入車)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« FIGHTER150グリップヒーター取付 | トップページ | SPACYドライブベルト粉砕! »