« ちゃりんこタイヤ交換 | トップページ | SPACYタペット調整 »

2013年10月13日 (日)

人は馬上で育つ

今日は早朝から初心者さんに集まって頂き、「府中運転免許試験場」までライディングスクールへ行って来ました。

20131013_1ここ数ヶ月の間に免許を取得してバイクを買って頂いたお客様を対象に、今回は<ヤス坊さん>引率のもと、初心者さん3名が二普協主催の「グッドラーダーミーティング」へ参加しました。

厚木から参加の2名は朝5時起きだったと思います。
出発予定の7時前には店前(ファンホイールズ)に集合していました。
私は皆さんを見送り、後は<ヤス坊さん>先導で府中へ向かいました。

詳しいレポートはこちら→ 「EVENT INFORMATION

先週の木曜日の夜にNHKの「地球イチバン」と云う番組で、「世界最大の馬レース“モンゴル”」と云うのが放送されていました。

モンゴルで年に一度行われる夏の伝統祭り「ナーダム」の「長距離競馬」の話しでしたが、6歳から13歳の子供達が数十キロもの長距離を競う世界最大の馬レースに参加して、そう云う環境の中でモンゴルの子供達は物心が付いた時から馬とふれあい、馬との暮らしを通して、生きていく「術」のみならず「人間性」をも養って行くと云う番組でした。

今回参加された19歳~23歳の初心者さん達にもバイクと云う鉄馬に乗って、生きていく「術」のみならず「人間性」をも養って頂ければと思います。

ライディングスクールお疲れ様でした。

|

« ちゃりんこタイヤ交換 | トップページ | SPACYタペット調整 »

イベント(ツーリング・走行会)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ちゃりんこタイヤ交換 | トップページ | SPACYタペット調整 »