« R1-Z 6ヶ月点検 | トップページ | YAMAHAも入って来ました。 »

2013年9月23日 (月)

APRILIA取って来ました。

今日(月曜日)は定休日でしたが、休みを返上して<マコちゃん>のマシンを取りに行って来ました。

<カズちゃん>にも何時もの出勤時間に来てもらい二人で行って来ました。

マシンの受け取りの際に、ちょっと小耳に挟んだ事ですが、このマシンは来月の入荷分から価格が数十万円も値上がりするそうです。
<マコちゃん>早めに決断してラッキーでしたね。

やはりバイク業界も円安などの影響で徐々に価格が上昇して来てます。
APRILIA製品に限らずですが、今後は現行価格の維持が難しくなってきますし、消費税UPも間違いなさそうですので、特に輸入製品や高額商品は早めの購入が良いでしょうネ!

そして先ほど(丁度昼頃)お店に戻って来ました。

20130923_1実は私も実車を間近に見るのは初めてでしたが、想像を遥かに上回るクオリティーの高さとスペックに度肝を抜かされました。

なんと云ってもカッコ良過ぎで、私も30年近くバイク屋やってますが、このバイクは間違いなく1番ですネ。

先ず軽くマシンに跨らせて頂きました。
気になるライディングポジションは文字通りレーサーでした。
国内モデルで云えば「CBR600RR」などのような腰高で前傾です。

20130923_2足付きも悪いので、優先順位としては先ず車高調整は行う事に勝手に決めてます。
リヤサスペンションには車高調整機能やイニシャル調整機能もありますので、これで調整してダメなら車高調整キット的なものを探すか作るかする事も考えてます。
(保証書も取説も日本語でした。)

これで様子を見て必要であればハンドルも交換ってなるのかな?
少し楽な角度ものを探しましょう。

20130923_3それからサイドスタンドだけだと不安なので、マシンを保管する時はレーシングスタンドを使った方が良いと思いました。
当然フックはスイングアームに標準装備されてますのでご安心を!

またテールのウインカー&ライセンスブラケットは、直ぐにフェンダーレスキットのようなものに交換したい部分に思いました。
20130923_4せっかくのカッコ良いデザインを台無しにしてますしネ!

でマフラーでしょうか?
私がこのマシンで最も心を惹かれたのが音でした。
このレーシングスペックの狭角V型エンジンの雄叫びは、一度聞いたら忘れられない他の何ものとも比較できない個性的な排気音です。
ぜひ早めにマフラー交換もしてもらいたいと思います。

納車まで1週間ほど掛かりそうな予定ですが、もう暫く楽しみにお待ちください。

|

« R1-Z 6ヶ月点検 | トップページ | YAMAHAも入って来ました。 »

お客様」カテゴリの記事

修理(外車・逆輸入車)」カテゴリの記事

販売(新車・中古車)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« R1-Z 6ヶ月点検 | トップページ | YAMAHAも入って来ました。 »