« 納車前カスタム! | トップページ | つるつるタイヤ!パンク多発! »

2013年9月27日 (金)

WR250Rストロボカラー

<親方様>の「WR250R」は、フロント・ウインカーのホルダー待ちになってしまいましたが、ICリレーの交換や結線も出来上がり、LEDの作動確認まで終っています。
そのホルダーも明日には入る予定ですので、納車は予定通りに日曜日で調整できそうです。

20130927_1今日は<親方様>が「WR250R」を増車するにあたって今回最も拘った、化粧廻し(グラッフィック)の張替を始めました。

私も昔は「KX」などで何台かやったことが有りますが、それも10年以上前の事です。
巧く出来るか心配でしたが、任された以上は綺麗に張りたいので、久し振りに真剣に仕事してみました。

先ずは純正のグラッフィックを全て剥がしてから一旦洗車して、グラッフィックを張る前に改めて貼り付け面を脱脂してから、霧吹きやドライヤーを駆使して貼り付け作業を行いました。

作業を始めてから気が付きましたが、「WR250R」の外装は物凄く凸凹が多いのですネ!

指先の器用さは天才的と自負していた<コバ長>でしたが、昔のオフロード車などと大違いで思わぬ困難が待ち受けていました。
特にシュラウドが曲者で、なんと片側だけで小一時間掛かってしまいました。

20130927_2お昼くらいから始めて他の仕事で時々中断しながらでしたが、丸一日掛けても出来上がりませんでした。

一先ず右側全部と前後のフェンダーまで完成していますので、全体の3分の2は出来上がっております。

<親方様>!ど~でしょう!
<親方様>が選んだ「ストロボカラー」になりましたヨ!
実車は写真で見てたのより100倍はカッコいいです!

明日フロント・ウインカーも完成し、
左側とヘッドライトカバーのグラッフィックを張って完成の予定です。

楽しみにしていて下さいネ!

|

« 納車前カスタム! | トップページ | つるつるタイヤ!パンク多発! »

オフロード(モトクロス・モタード)」カテゴリの記事

修理(カスタム・加工・特殊)」カテゴリの記事

販売(新車・中古車)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 納車前カスタム! | トップページ | つるつるタイヤ!パンク多発! »