« KLXパーツ今年2回目 | トップページ | CUBツーリング前点検! »

2013年8月17日 (土)

ファイター150ZRブレーキパッド交換

6月頃から通勤距離が長くなったそうで、2週間置きにオイル交換に来る<マルちゃん2号さん>です。

3月に新車で納車して5ヶ月ですが、既に走行距離は6千キロを越してます。
ここで早くもリヤ・ブレーキのパッド交換になりました。

20130820_1もう一台所有の「GSX-R1000」ではフロント・ブレーキしか使わない<マルちゃん2号さん>なのに、「ファイター150ZR」では、リヤ・ブレーキの方が先に交換時期になってしまいました。

極太ホイールに大径ディスクなので、そこから2Pキャリパーを外すのが少し大変でした。

初めて行う機種だったので、慣れない事もあり結局ホイールまで外してパッド交換しましたが、後から考えれば先にスライドピンを外せば、ホイール20130820_2 を外さなくても交換できたかも・・・・

6千キロでブレーキ・パッドの交換は少し早い気もしましたが、丁度ベスト・タイミングの3mm残しくらいまで減っていました。

また2週間後に来店お待ちしております。
毎度有難う御座いました。

|

« KLXパーツ今年2回目 | トップページ | CUBツーリング前点検! »

修理(ブレーキ系)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« KLXパーツ今年2回目 | トップページ | CUBツーリング前点検! »