« 《ZX-12R》カスタム!その18 | トップページ | LEAD125 »

2013年6月23日 (日)

Ninja250Rキャリア破損!

「Ninja250R」のリア・キャリアの交換を行いました。

20130623_1このリア・キャリアは「Ninja250R」を新車でお買上げ頂いた時に装着したものですが、新車から2年で約2万9千キロ弱走ったところで折れてしまいました。

キャリア本体が折れたのではなく、キャリアを車体本体(シートレール)へ取付ける為のマウント・ステーが折れました。
それも左右同じ部分でボッキり折れました。

20130623_2丁度シートレールにマウント・ステーを固定した直ぐ後の部分なので、たぶん上下の振動が応力となって一点に連続して集中したための金属疲労のようです。

取扱説明書には最大積載重量は3kgとなっていますが、ちょっと耐久性が低いんじゃないかと思いました。

|

« 《ZX-12R》カスタム!その18 | トップページ | LEAD125 »

修理(カスタム・加工・特殊)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 《ZX-12R》カスタム!その18 | トップページ | LEAD125 »