« GPZ900RキャブレターOH | トップページ | おみやげ-50 »

2013年5月 5日 (日)

オフロードビレッジへ行ってきました。

今年のGWは昨日から明日の定休日までを、人並みに3連休させて頂いております。

今日は子供の日と云う事もあり、やっぱし家族で走りに行ってきました。

なんと8ヶ月振りのオフロードビレッジでした。

20130505_1今までこんなに行かなかった事は無かったのですが、8ヶ月も行ってないと、まるで浦島太郎状態で、コースが全く変わっちゃってまた。

Aコースは外周だけで、真中はダートトラックコースになってました。
奥の初心者コースも無くなり、辛うじて横の小さい方だけ残ってる状態でした。

Bコースに関しては健在で、こちらは年間2戦も全日本MXを開催するようになったので、むしろ今まで以上に立派になった感じがしました。

20130505_2そのBコースも残念ながらイベントが入ってて走れませんでしたが、ある意味運良くVET(ジャパン・ベテランズ・モトクロス)が開催されてて、往年の全日本MXライダー達の走りを観戦する事ができました。

だいたい私と同じ50代のライダーが多かったように思いましたが、60代70代も多く、最高齢では80才っていうライダーもいたみたいです。
子供の日に、この年代の大人たちが少年のように生き生きしてたのが印象的でした。

20130505_3今日は11時頃から走り始めましたが、我が家も久し振りのバイクでしたので、午前中は軽くAコースをウオーミングアップ走行した後、Aコース横のショートコースで基本を繰り返し練習していました。
そんな感じでしたので、今日はBコースが走れなくても、危なくなくて丁度良かったのかも知れません。

三男はお兄ちゃんにワンツーマンで練習してもらってました。
全開走行→ブレーキング→ターンなどの練習をしてました。

20130505_4末娘は未だ身に付いてないクラッチ操作の練習をしましたが、その過程でウイリーして引っくり返りリヤフェンダーを壊してしまいました。

それでもめげずに午後はAコースをお兄ちゃん達と一緒に走ってました。
コースは空いててガラガラでしたので終わりの4時までたっぷり走り、帰路につきました。

詳しいレポートはこちら→ 「EVENT INFORMATION

|

« GPZ900RキャブレターOH | トップページ | おみやげ-50 »

イベント(ツーリング・走行会)」カテゴリの記事

オフロード(モトクロス・モタード)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« GPZ900RキャブレターOH | トップページ | おみやげ-50 »