« BALIUSクラッチ交換 | トップページ | ホンダF1参戦 »

2013年5月15日 (水)

XR230タイヤ交換

半年振りになる当店企画のツーリングも近付いてきて、参加メンバーの皆様からは、ツーリング前のバイク整備を頼まれてます。

先日も<シゲちゃん>の「XR230」のツーリング前点検とエンジン・オイルの交換を行いました。
本日はその時にお勧めしたフロント・タイヤを交換しに再来店いただきました。

20130515_1<シゲちゃん>の「XR230」は新車から3年で始めてのタイヤ交換でしたが、なんとフロント・タイヤが最初に交換時期に達しました。

走行距離は7千キロを越したところですが、リヤ・タイヤはもう少し使えそうでした。

駆動輪のリヤ・タイヤより先にフロントが減るとは・・・・・・・
やはりうちのツーリングで峠を攻め続けた結果でしょうか?

20130515_2そんな感じだったので、アスファルトに特化したタイヤへの交換も提案しましたが、やはり時々はダートも走りたいし、フロントだけ極端に性質の異なるタイヤを入れる訳には行かなかったので、今回はその中間でON/OFF両方の領域で性能を発揮するBSの「TW310」を選んでみました。

OFF主体の純正「TW27」装着タイヤより高性能でロングライフと思います。
先ずは今度のツーリングで体感してみてください。

毎度有難う御座いました。

|

« BALIUSクラッチ交換 | トップページ | ホンダF1参戦 »

オフロード(モトクロス・モタード)」カテゴリの記事

修理(駆動系/タイヤ・チェーン)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« BALIUSクラッチ交換 | トップページ | ホンダF1参戦 »