« EPSILONタイヤ交換 | トップページ | オフロードビレッジへ行ってきました。 »

2013年5月 3日 (金)

GPZ900RキャブレターOH

<ケンちゃん>の「NINJA」の続きです。
20130503_1
キャブレター(FLAT-CR)は、分解して徹底的に汚れを落としました。

加速ポンプの一つの穴が詰まってて、なかなか抜けませんでしたが時間を掛けて何とか通し、他のあらゆる通路も洗浄しました。
20130503_2
リペアパーツも入荷したので、ヒビ割れしたホース類や固着したフロートバルブ周りの部品も交換しました。

ついでにエアーフィルター(RAM AIR)も清掃しました。

20130503_3時間が掛かりましたが、やっとエンジンにキャブレターが付きました。

久しく交換してなかった点火プラグも交換してエンジンを掛けてみると、一発始動で元の絶好調に戻りました。

燃料漏れも止まりアイドリングも安定していて、「NINJA」FCRの雄叫びが復活しました。

20130503_4それから一番心配だった燃料タンクは、新品で入手する事ができました。
なんと!メーカー在庫のラスト1個だったようです。
<ケンちゃん>!ラッキーでしたネ!

今回の「NINJA」復活計画にさいし、別件でご依頼を受けていたE20130503_5 TCの装着も完了いたしました。

ETCセットアップも完了したので、これでGWの残り数日はバイクに乗って頂けると思っていましたが・・・・

燃料タンクも届いたので早速取り付けようと思ったら、フューエルゲージが故障しているようで、燃料計が動かない事が判りました。(最初にちゃんと診ておけば良かった・・・・)

ここまで来て、また作業中断です。
20130503_6新品のフューエルゲージを取り寄せる事になりましたが、結局GW前には納車する事ができず、部品の入荷するGW明けを待つ事になりました。

<ケンちゃん>ゴメンナサイ!
そしてコーヒーの差し入れ有難う御座いました。

|

« EPSILONタイヤ交換 | トップページ | オフロードビレッジへ行ってきました。 »

修理(カスタム・加工・特殊)」カテゴリの記事

修理(外車・逆輸入車)」カテゴリの記事

修理(燃料系)」カテゴリの記事

修理(電装系)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« EPSILONタイヤ交換 | トップページ | オフロードビレッジへ行ってきました。 »