« 13モデルNC700X入荷! | トップページ | 嬉!時計いただきました。 »

2013年4月 3日 (水)

TZR250R整備④

エンジンが組み上がりました。

20130405_2_220130405_1_2クランクは両サイドのオイルシール交換だけに留め、シリンダーとピストンを交換し、ミッションのベアリングも打ち換えが終了しました。

この後クランクケースの組立てを行い、コンロッドにピストンを組付け、シリンダーを組付けました。

20130405_320130405_4シリンダーヘッドまでの組立てが終わったところで、エンジンを車体に載せました。

この後キャブレターを装着したり、電装部品やラジエターを付けて、ミッションオイルや冷却液を注入して完了です。

ここで一先ずエンジンの始動テストを行いました。
明らかにOH前より始動性も良くなり、レスポンスもパワーも向上してるようなので、ちょっ20130405_620130405_5 と嬉しい感じでした。

今回は暫く放置していた間に進行したチャンバーのサビも落として、耐熱塗料で綺麗に塗装し直しました。

エンジンの方は一先ず完了って感じですが、この際なのでフロントサスなんかもOHしちゃおうかな?

|

« 13モデルNC700X入荷! | トップページ | 嬉!時計いただきました。 »

その他」カテゴリの記事

修理(エンジン・マフラー)」カテゴリの記事

修理(カスタム・加工・特殊)」カテゴリの記事

修理(塗装)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 13モデルNC700X入荷! | トップページ | 嬉!時計いただきました。 »