« ViviDX納車! | トップページ | 祝!NC700X納車! »

2013年4月 6日 (土)

TZR250SPR12ヶ月点検

私の「TZR」復活計画に影響されたのか?
<ウミ坊主様>からの依頼で、長らく放置プレイしていた「TZR250SPR」の整備を頼まれました。

確か私の記憶では、この「TZR」が走る姿を見たのは、一昨年(2011年)の元旦が最後だったような・・・・

暫く振りに倉庫から「TZR」を引っ張りだして来ました。

うちの整備記録では、この「TZR」を最後に整備したのが3年前で、それから400キロしか走行距離が進んでいませんでした。

20130406_1 エンジンは辛うじて掛かりましたが、全くアイドリングしないので、やはりキャブレターはOH(分解・清掃)しました。

もちろんバッテリーも新品に交換して、その他ミッションオイルやブレーキ液などの油脂類も交換しました。

一先ずエンジンまでは調子を取り戻しましたが、放置していた期間が長かったので、全体を総合的に点検する事になり、12ヶ月点検も行いました。

その結果、エアフィルターがボロボロで、タイヤが硬化しヒビ割れが発生していました。

そろそろスリップサインも出始めてますので、早めの交換をお願いいたします。

毎度有難う御座いました。

|

« ViviDX納車! | トップページ | 祝!NC700X納車! »

修理(燃料系)」カテゴリの記事

修理(車検・点検)」カテゴリの記事

修理(電装系)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ViviDX納車! | トップページ | 祝!NC700X納車! »