« AddressV125ホイールベアリング交換 | トップページ | ZXR40012ヶ月点検 »

2013年3月15日 (金)

CRM250R RALLY②

20130315_1お預かりして2週間弱ですが、やっとリヤ・サスも出来上がり車体に組付け完了しました。

今回はリヤ・サスと合わせてリンク周りのベアリングも打ち換えました。
当初は予算の関係上グリスアップ程度に留める筈でしたが、リン20130315_2 クのスリーブを抜いて診たら、ニードル・ベアリングがバラバラでした。

リヤ・サスのダンパーを新品交換しなかったので、余裕の出た予算でベアリング類は全て打ち替える事にしました。

今までジャッキで支えられていた車体もリヤ・サスが付いた事で、やっと自由に移動する事が出来るようになりました。

今回は足廻り中心のOH(オーバーホール)を依頼されてますが、これでリヤ・サス廻りも終わり、ここからはブレーキ廻りに着手して行きました。
20130315_3
内容は前後のブレーキ・マスター及びキャリパーのピストン交換含むフルOHと、パッドとディスクローターも新品へ交換しました。

ブレーキ関係は今まで一度もOHした事がなかったそうで、ゴム製パーツ類は酷く劣化して、特にキャリパー・シールは噛み込んでピストンが固着してました。

ピストンが固まって全く動かない状態でしたが、なんとか抜き取る事もできました。

20130315_4_2マスターの方も無事にピストンカップの交換も終わり、マスター及びキャリパーの組立ても完了いたしました。

この後ホイールを外して前後共ディスクローターを交換しました。

これも5万5千キロ走って始めての交換でしたので、ローターは抉れるように削れて薄くなってまし20130315_5 た。

最後にブレーキ液をエア抜きしながら注入して、ブレーキ廻りの作業も全て完了いたしました。

今回のメインだった足廻りの整備が終了したので、後は「RUSSIAN RALLY」に向け、全体をトータルで点検&整備しました。

クラッチの切れが悪かったので、ミッションオイルを「SPECTRO」の「GEAR LUBE」へ交換。
ラジエターのプレッシャーキャップが加圧テストの結果抜けちゃってたので、これも新品に交換するなど、細かい部分も総合的にメンテして、一先ず全ての項目を終えました。

それでは無事にご帰還できる事をお祈りしてますので、安全運転?で、楽しんで来てください。
ありがとうございました。

|

« AddressV125ホイールベアリング交換 | トップページ | ZXR40012ヶ月点検 »

イベント(ツーリング・走行会)」カテゴリの記事

オフロード(モトクロス・モタード)」カテゴリの記事

修理(ブレーキ系)」カテゴリの記事

修理(足回系/サスペンション)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« AddressV125ホイールベアリング交換 | トップページ | ZXR40012ヶ月点検 »