« ZOOMERモバイルホルダー&USB電源増設 | トップページ | ディオ整備 »

2013年3月27日 (水)

ZRX1100前タイヤ交換

今日は朝から「被害者の改」さんのバイク「ZRX1100」の車検でした。

本当は昨日行く予定で予約してましたが、目測を誤り車検の満期1ヶ月前に達してなくて、急遽予約を取り直して本日の受験となりました。

何でそんな事が起きたかと云うと、今月も来月も車検の満期になるお客様が沢山いたので、皆様にはご協力頂き、前倒しで早目に車検を入れてもらってました。
20130325_1
近所にお住まいの「被害者の改」さんにはキーをお預かりしておいて、先週の半ばくらいから勝手にご自宅からバイクを持ち出し整備してました。

先週末には整備も順調に進み目処が立ったので、慌てて予約を入れたら一日早かったみたいです。

一先ず車検は出来上がり、また駐車場へ戻しておきましたので、宜しくお願いいたします。

「被害者の改」さんの「ZRX1100」も、
おんとし12才になるので、去年くらいから成人病の兆候が・・・
(人年齢に換算すると×3ですから?・・36才くらい(^○^)ですか?)

それでもまだ若いので、この1年くらいで治療を重ねて、今や健康そのものって感じで、今回の健康診断(車検)は問題なくクリアでした。

慢性の持病と云うか・・強いて云えばタイヤは相変わらずダメでしたが・・
20130325_2
これはバイクの問題と云うより、乗ってる「被害者の改」さんの方に問題がありそうですが、フロント・タイヤのショルダー部だけがツルツルに減っちゃってました。

たまたま来店したタイヤ・メーカーの人に見てもらったら、ジムカーナーか何かですか?っと聞かれました。

そっ!そうなんですが・・・・?
このタイヤ(パイロットロード3)で9千キロ弱なんですが、もう少し持ちの良いタイヤありますか?っと質問したら・・・・・・無理です!っと即答されてしまいました。

今回はフロント・タイヤ以外にエンジン・オイルの交換や車検毎(2年毎)に行うブレーキ液、そして4年毎の冷却液の交換も行い、新車から6回目の車検も無事に完了いたしました。

「被害者の改」さん!毎度有難う御座いました。

|

« ZOOMERモバイルホルダー&USB電源増設 | トップページ | ディオ整備 »

修理(車検・点検)」カテゴリの記事

修理(駆動系/タイヤ・チェーン)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ZOOMERモバイルホルダー&USB電源増設 | トップページ | ディオ整備 »