« REGIUSACE車検 | トップページ | CB223S点検 »

2013年1月26日 (土)

SPACY100ブレーキシュー交換

先日も来店頂き、消耗部品を色々交換した「SPACY100」ですが、本日はその時に在庫切れで先送りになってたブレーキ・シューを交換しました。
20130126_1
リア・タイヤもツルツルに減ってました。
ブレーキ・シューはホイールを外さないと交換できないので、このタイミングでタイヤも一緒に交換しました。

20130126_2リア・タイヤは今回で3回目の交換になりますが、ブレーキ・シューは新車から4万キロ走ったところで、今回が初めての交換でした。

フロント側のブレーキパッドも過去3回交換してますが、リヤ側のブレーキは持ちが良く、こんなタイミングじゃないと中々触れる部20130126_3 分じゃないので、今回はブレーキ・カムも外してOH(オーバーホール)しときました。

抜いたカムは表面の荒れを研磨後グリスアップして組み直し、シューの削りカスを吹き飛ばした後ブレーキ・クリーナーで洗浄しておきました。

今日も朝から寒い中ご来店頂き、誠に有難う御座いました。

|

« REGIUSACE車検 | トップページ | CB223S点検 »

修理(ブレーキ系)」カテゴリの記事

修理(駆動系/タイヤ・チェーン)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« REGIUSACE車検 | トップページ | CB223S点検 »