« Dioサービスキャンペーン | トップページ | ディオ24ヶ月点検 »

2012年12月21日 (金)

GyroCanopy納車!

今回納車させて頂いた「ジャイロキャノピー」も、当店のお得意様からの注文でした。

20110803_1このお客様とも4年ほど前からお付き合いを頂いておりますが、当時このお客様が乗っていたバイクを当店で修理させて頂いた事が切欠で、それ以来当店で新車を購入頂けるようになり、今回の「ジャイロキャノピー」で3台目のご注文でした。

購入頂いた3台は「プレスカブ」→「ベンリー」→「ジャイロキャノピー」と業務用のバイクばかりですが、やはりこのお客様も商店を営んでおられ、仕事でもバイクを使いますが、趣味の釣りに行く時にも使いたいとのご希望で、今回も積載性の高い「ジャイロキャノピー」を選んで頂きました。

当店では相変わらず業務用には「スーパーカブ」や「ベンリー」の注文も多いのですが、最近は今回のお客様のように、「ジャイロキャノピー」を乗用車の変わりに、業務用で使用する企業様も増えてきました。

取締りが厳しくなり、バイクも駐車場を借りないと維持出来なくなってきた昨今、どうせ駐車場を借りるなら、軽四輪商用車と同じ駐車スペースに約4台分が駐車可能な「ジャイロキャノピー」なら、燃費も良く税金も保険も安いので、四輪から乗り換える企業様が増えて来ているんだと思います。

20110803_22008年にモデルチェンジして登場した「ジャイロキャノピー」は、従来モデルの2スト・エンジンから一新して、ローラーロッカーアーム採用の低フリクション水冷4サイクル4バルブ・エンジンを搭載しました。
合わせてPGM-FI(電子制御による燃料噴射装置)の採用により、燃料を効率よく燃やし、エンジン・パフォーマンスを効率よく引き出しています。
この事により、有害な排出ガスを抑え環境に貢献するとともに、無駄な燃料消費を抑えて優れたコストパフォーマンスを発揮します。
燃費は、なんと!54.5km/L(30km/h定地走行テスト値)

エンジン以外には、タイヤがチューブレスになり、ホイールはアルミホイールが標準装備となりました。
また、ドライブ・ベルトやリア・タイヤのタフネス性を向上し、更には錆難い構造のケーブルなどが採用され、優れた耐久性を発揮するようになりました。
軽快なフットワークと共に低燃費に貢献し、毎日の仕事に使う上で大切な要素となるメンテナンスコストの削減にも貢献してます。

詳しい情報は、こちら→「GYRO CANOPY 

|

« Dioサービスキャンペーン | トップページ | ディオ24ヶ月点検 »

販売(新車・中古車)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Dioサービスキャンペーン | トップページ | ディオ24ヶ月点検 »