« LEADエンジン焼付 | トップページ | おみやげ-48 »

2012年10月 8日 (月)

ちょっと走ってきました①

今日(月曜日)は定休日で、お店は休みでした。

世間様も国民の祝日(体育の日)で、基本はお休みですよネ!?

私は、日頃土日の休めない稼業なもんで、今日は年に幾度かの家族と一緒に過ごせる貴重な休みでしたが、子供達は皆、学校や部活で予定が入ってました。

体育の日と云えば、モトクロス・コースで汗を流すのが恒例行事で、ここ何年も欠かさず行ってましたが、遂に今年はモトクロス・コースへは行きませんでした。

なので、結局、仕事しました。

店は開けませんでしたが、私も和ちゃんも仕事が残ってたので、それぞれ一仕事を済まし、15時頃解散しました。

さぁ~これから、どぉ~しましょう!
有る意味、逆に云えば仕事も家族サービスも無い、久し振りの自由な時間が出来ました。

なので、久し振りにバイクに乗る事に致しました。

って云うか、この前バイク(VFR750F)の整備をしてる時に充電電圧が今一で、気になってたので、それの試乗テストとカメラ・テストも兼ねて、ちょっくら走りに行く事にしました。

20121008_2って云っても何処行くかな~?
今日の私はバイク屋さんじゃなくて、バイクの大好きなバイク・ユーザーです。
なので、こう云う時は行き付けのバイク屋さんに遊びに行く事にいたしました。

若い頃(この業界に入る前から)から暇さえあれば遊びに云ってた板橋区のバイク屋さんです。

20121008_4せっかく買った車載カメラも公道では全く使った事がなかったので、ちゃんと撮れるかバイクに設置して首都高へ向け出発しました。

首都高を抜け、環七から254で目的地のバイク屋(AS保坂)へ到着しました。
板橋も練馬に近い、川越街道沿いのバイク屋さんです。

20121008_3_2このバイク屋さんは、東京でもそうとう古い老舗のバイク屋で、先代のオヤジさんの時から知ってるのですが、おそらく4~50年以上は営んでるんじゃないかと思います。
(以前は自転車屋さんだったと聞いた事があるので、歴史はもっと古いかも・・・)
全く宣伝無しで、インターネットにも検索されないお店ですが、知る人ぞ知るマニアックな店で、相変わらず古いカワサキのバイクで溢れてました。

20121008_1_2今時インターネットの力も借りず、足繁く通うお客様が居ると云うのには驚きます。
やはり社長の人柄ひとつなんだろうな~と痛感いたしました。

久し振りに積もる昔話に盛り上がり、業界の最新情報も得られ、有意義な時間を過ごせました。
2~3時間お邪魔した後、夕闇の254を帰路に向け出発いたしました。

20121008_5久し振りのバイクで、今一乗り方を忘れてましたが、夜の首都高も含め、ビデオはバッチリ撮れてました。

走り慣れた目黒線~池袋線でしたが、ちょっと怖かったです。

でも久し振りにバイクに乗って、あ~!やっぱバイクって良いな~と思いました。

バイク(VFR750F)は、バッテリー上がりの症状とかも出ずに一安心でしたが、ワンウェイクラッチの滑りは、もう限界って感じでした。

これを期にマジ(本気)で、乗換えを考えようかナ?

|

« LEADエンジン焼付 | トップページ | おみやげ-48 »

その他」カテゴリの記事

イベント(ツーリング・走行会)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« LEADエンジン焼付 | トップページ | おみやげ-48 »