« スーパーカブ110バーエンド交換 | トップページ | シグナス燃料漏れ! »

2012年10月17日 (水)

MAJESTYカスタム

2005年式「GRAND MAJESTY(YP250G)」のカスタムを依頼されました。
20121017_1
カスタムと云う事だったので、カッコ良くしたいとの思いからなのでしょうが、足付性も良くしたいとの実用的な希望もあるようで、今回は車高が低くなるローダウンキットの組み込みと、マフラーの交換を行う事になりました。
20121017_2
ローダウンは、前後のサスペンションを短いものへ交換して行います。
キット内容は、フロント・フォーク・スプリングとリヤ・サスペンションに、車高が落ちた際にノーマルスタンドでは立ち過ぎるので、これを解消するためのショート・タイプのサイド・スタンドです。

20121017_3先ずは一旦ノーマルのマフラーを外してから、リヤ・サスペンションを交換しました。

次にフロント・ホイールやフェンダーを外して、アンダーブラケット20121017_4 (三又)から左右のフロントフォークを抜き、インナーチューブの中に入ってるフォーク・スプリングを交換しました。

20121017_5そしてサイド・スタンドをキットのョート・タイプのものへ交換し、ローダウンは完了です。

20121017_6最後に極太大迫力のカスタム・マフラーを装着して、今回のGマジェ・カスタムは完了いたしました。

|

« スーパーカブ110バーエンド交換 | トップページ | シグナス燃料漏れ! »

修理(エンジン・マフラー)」カテゴリの記事

修理(足回系/サスペンション)」カテゴリの記事

修理(カスタム・加工・特殊)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スーパーカブ110バーエンド交換 | トップページ | シグナス燃料漏れ! »