« NinjaZX-14車検 | トップページ | FORZAセルモーター交換 »

2012年9月12日 (水)

ZEPHYR400車検

今年は車検の多い年で、特に7月頃からは全く途切れず毎週車検でした。

そして今月(9月)は、更に多くの車検が集中していた為、お客様には、事前に連絡させて頂き、車検を入れて頂く日程などを調整させて頂きました。
当店は小さなバイク店で、一度に大量の仕事はこなせないので、今回も皆さんにはご協力頂き、大変助かりました。

なんとか先が見えてきて、一息付けそうかな?っと思ってた矢先、イレギュラーで、「ゼファ20120912_1ー400」の車検依頼が入りました。

去年の12月で、車検が切れてるようですが、どうしても週末のツーリングに間に合わせたいとの要望です。

いきなりの車検で今日の明日は無理っ!な状況でしたが、このお客様とも8年越しのお付き合いで、今までも当店で3回車検をお受けしてる方ですし、押して持ってきた車検切れのバイクを持ち帰らせる事もできず、ここはなんとかしてみよう!っと云う事になり、お預りする事にいたしました。

1992年式C4「ゼファー400」です。
前回の車検では、ブレーキのオーバーホールなども含め、そこそこ整備してましたし、それからも2百キロしか走ってないので、約8ヶ月放置のバイクの割には、コンデションは悪くありませんでした。

エンジン・オイルやブレーキ液に点火プラグの交換程度で、無事に車検は完了し、ツーリングに間に合わす事ができました。

毎度!有難う御座いました。
お気を付けて、ツーリング楽しんで来て下さい。

|

« NinjaZX-14車検 | トップページ | FORZAセルモーター交換 »

修理(車検・点検)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« NinjaZX-14車検 | トップページ | FORZAセルモーター交換 »