« おみやげ-46 | トップページ | HAYABUSAツーリング前点検 »

2012年8月17日 (金)

LOVE DIRT.③

ここ数年は、GW休暇も夏季休暇もとらずに仕事してましたが、今年は、昨日(8/16)、今日(8/17)の2日間だけ休ませて頂きました。

たった2日間の貴重な休暇でしたが、二日目の今日は、やっぱしバイクに乗りに行きました。

20120817_1そもそも休みは2日間しかないので、泊まりで旅行に行くとかも出来ないのですが、何も休みの日まで、暑い中バイクに乗りに行かなくっても・・・・
ところが今回も、うちの家族は全員一致でモトクロスコースへ走りに行きたいらしく、ならば、せっかくなので普段あまり行かない「モトクロスビレッジ」の方へ行こ~!と云う事になりました。

午前中に別件を済ませ、ここ大田区を出たのは10時頃でした。
何時もなら関越道~川越ICで行くのですが、微妙に渋滞していたので、首都高から外環道には乗らずに、普段「オフロードビレッジ」に行く時のルートで、国道16号を使って、受付けのある「ウエストポイント本店」まで行きました。

受付けを済ませ、現地「モトクロスビレッジ」へ到着したのが昼頃でした。
川沿いに隣接したコースは林に囲まれ日陰も多く、風も通るので過ごし易かったです。

20120817_2土質は「オフロードビレッジ」より若干柔らかく、要所要所にウッドチップが敷いてありますので、コーナー立ち上がりなどでは、気持良くアクセル全開にできました。
ストレートは最終コーナーと第一コーナーを繋ぐ高速コーナーが唯一直線(ストレート)に近いくらいで、あとは一切休ませてくれないテクニカル・コースですので、練習(基本を身に付ける)するには理想のコースです。

やはり、うちの家族以外は、他に2~3台しか走ってませんでした。
今回も貸切プライベートコースに近かったので、末娘(小4)も含めて家族全員で、好き勝手に一日走りました。

走行は日没までOKと云う事だったので、そのつもりで走ってましたが、夕方5時を過ぎた頃から雲行きが怪しくなり、遠くの空でゴロゴロ鳴り始めました。

それでも動じず走り続けていたところ、いきなり降ってきたので慌てて撤収しようと思った時には既に遅く、強烈な雷雨に見舞われました。
身の危険を感じ、急遽トランポ(クルマ)の中に非難しましたが、クルマの数メートル先にまで何発も落雷しました。
30分ほどクルマの中で雨宿りしてると、雷も収まってきて小降りになって来たので、残りの荷物を片付け、6時半頃には現地「モトクロスビレッジ」を後にしました。

詳しいレポートはこちら→ 「EVENT INFORMATION

|

« おみやげ-46 | トップページ | HAYABUSAツーリング前点検 »

イベント(ツーリング・走行会)」カテゴリの記事

オフロード(モトクロス・モタード)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おみやげ-46 | トップページ | HAYABUSAツーリング前点検 »