« CB223S点検整備 | トップページ | 夏はオープンフェースヘルメット! »

2012年7月16日 (月)

LOVE DIRT.②

今日は月曜日(海の日)で、当店は定休日だったので、埼玉のモトクロス・コース(オフロードビレッジ)へ、走りに行って来ました。

梅雨も明けてないのに毎日暑いので、今日は午後からの走行を予定して、こちらを10時頃出発しました。

現地に到着すると既に<マルちゃん>も来ていて、マシン整備を始めてました。
こちらも急いでバイクを降ろし、準備に取り掛かりましたが、エアコンの効いた涼しいクルマから外へ出たとたんに、強烈な暑さに全身から汗が噴出し、連続して10分以上の作業が出来ない有様でした。

受付けに午後(13時)からの走行を申込みに行くと、シーズン限定のようですが、現行の16時までの半日走行とは別に、新しく18時まで走れるプランがありましたので、夕方涼しくなってからも走れる、このプランで申込みする事にしました。

20120716_1今日は各地で今年の最高気温を記録したそうで、炎天下での体感温度はプラス5度前後らしいですから、恐らく38度くらいは有ったのでしょうか?来場者は決して少なくないのですが、13時の走行が始まっても、走り出すライダーが少なく、コースはガラガラでした。

うちは、暑い!暑い!っと云いながらも、子供たちは元気に走り続けてました。
ご老体の<マルちゃん>は、小一時間ほど走った後は、涼しくなる夕方まで暫く休憩してました。

どのコースも殆ど誰も走ってなく、ほぼ貸切だったので、今日は、うちの末娘(小4)が「KX65」に乗り始めて3回目で、始めての本コース(Aコース)デビューとなりました。

20120716_2それから三男(中2)が今日始めて「CRF250X」に乗って、いきなり本コース(Aコース)デビューを果たしました。
今まで「KX85-Ⅱ」に乗ってた三男は、身長160cmちょっとで、体重は40キロ弱しかありませんが、「CRF250L」(シート高875mm)より83mmも高いシートの「CRF250X」に余裕で乗ってました。

それから予定では、本日<お坊さん>が「CRF250L」の初ダート走行をする筈でしたが、
残念ながら用事で来れませんでした。
その代わり、現地「オフロードビレッジ」の社長から、「CRF250L」に試乗した感想を聞く事ができました。
ここのモトクロス(ダート)コースでも普通に走れるオフ車だそうで、若干サスが柔らかいそうですが、ある意味ダート初心者でも乗り易そうなので、当初の不安も一気に吹き飛び、一先ず安心しました。

詳しいレポートはこちら→ 「EVENT INFORMATION

「CRF250L」絶賛発売中!
発売からそろそろ3ヶ月近く経ちますが、当初の品不足も解消しつつあり、
注文したら、割と早く即納に近い感じで入荷してくると思いますので、引き続きご注文を受付けます。
今からでもシーズンに間に合うと思いますので、ご検討中の方は、ぜひ早めに注文をお願い致します。

「CRF250L」当店商品詳細情報は、こちらをクリック

「CRF250L」当店新製品情報は、こちらをクリック

宜しくお願い致します。

|

« CB223S点検整備 | トップページ | 夏はオープンフェースヘルメット! »

イベント(ツーリング・走行会)」カテゴリの記事

オフロード(モトクロス・モタード)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« CB223S点検整備 | トップページ | 夏はオープンフェースヘルメット! »