« ブレーキ整備 | トップページ | Speed Racer »

2012年6月 6日 (水)

CRF250L入荷第3弾!

5月14日の発売以来、今回で3回目となる「CRF250L」が入荷してきました。

20120606_1 こちらも早い時期に発注しておいた分ですが、既に全て売約済みで完売となりました。
お客様方には、お待たせせずに納車できて良かったです。
みなさん!この度は、本当に有難う御座いました。

最後に納車した「品川の社長様」も、品川から当店に来る迄には、「CRF250L」を展示してる大型店などは、沢山有ったと思われますが、この東京都の端っこの、20坪にも満たない小さな当店まで、わざわざ「CRF250L」を買いに来て頂き、本当に感謝しております。有難う御座いました。

既に何台か納車したお客様方から、「CRF250L」のインプレッションが届いております。

20120606_2まだダート走行ナシの、数十キロ~数百キロ程度の慣らし走行なので、各部(エンジン、サスペンション、ブレーキなど)の当たりが出てない事もあり、正確な評価では無い事と、飽くまでも個々の個人的主観でありますので、真に受けず参考程度にお聞きください。

先ずエンジンに関しては、オフロード車で優位なフラット特性と有りましたが、確かに、どのギヤでもエンジン回転が一定な感じで、極低からも付きが良く粘るエンジンは、下から上までどのギヤに入れてもトルク感が有りますが、人によっては、何速に入ってるか判り難い等の意見もありました。
また、ギヤ比が近い感じで、吹けが早いのか?各ギヤ頭打ちが早い感覚で、早めのシフトアップを強いられる感じもあり、これをエンジンの振動と捉える方もいるようでした。
20120606_3 (これがEFIの特性なんでしょうか?良いのか悪いのか判りません。アナログ世代の人間には・・・)

サスペンションに関しては、高速走行(100キロ以下)で非常に安定してるそうですが、それ故にダート走行で固すぎないのか?不安に思ってる方もいましたが、時速1?0キロくらいからは、軽くワブリが出始めますので、ある意味オフ車としては、至って普通(正常)な症状が出てるようなので、それ程オンロード重視に振ったセッティングでは無さそうなので、逆に少し安心しました。

それから、フロントのサスが固いのか?ブレーキの効きが今一なのか?は、判りませんが、コーナーリング時にキャスターが寝たままって感じで、クイックさが乏しいとの意見もありました。
また燃料満タンの時に重心位置が高いのか、ハンドリングに変なお釣り(慣性)が出て、重さを感じると云う方もいました。

ブレーキに関しても賛否両論でしたが、フロントが効かないと感じる方、リヤが効かないと感じる方、全然問題無いヨ!と言う方など夫々でした。

一先ずはこんなところでしたが、また皆さんの声が聞ければご紹介したいと思います。

「CRF250L」絶賛発売中!
この「CRF250L」も、発売からそろそろ1ヶ月が経ちますが、どうやら当初の品不足も解消しつつあるようで、注文したら、割と早く即納に近い感じで入荷してくると思いますので、引き続きご注文を受付けます。
今からでもシーズンに間に合うと思いますので、ご検討中の方は、ぜひ早めに注文をお願い致します。

「CRF250L」当店商品詳細情報は、こちらをクリック

「CRF250L」当店新製品情報は、こちらをクリック

宜しくお願い致します。

|

« ブレーキ整備 | トップページ | Speed Racer »

オフロード(モトクロス・モタード)」カテゴリの記事

販売(新車・中古車)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ブレーキ整備 | トップページ | Speed Racer »