« TODAY大特価&特典付! | トップページ | CRF250L入荷間近! »

2012年5月15日 (火)

Ninja250R12ヶ月点検

今日は、朝から雨でした。

予報では、1日中雨が降り続く感じでしたので、今日も来客は少ないんだろうな?っと思いながら、開店準備をしていると・・・
いきなり<オキちゃん>が登場しました。
20120515_1_2三浦からの「春キャベツ」が届いたと云う事で、わざわざ雨の中をお裾分けで、持って来てくれました。
ここんところ、毎週の様にツーリング土産を頂いちゃってますが、今日はキャベツまで頂いちゃって本当に有難う御座いました。

このキャベツは柔らかく、芯まで食べれると云う事で、塩揉みした後、胡麻油で和えれば簡単で美味いらしいので、今晩さっそくやってみます。

<オキちゃん>の帰宅後・・・
さすがに、この雨じゃ予約のお客様は、皆さんキャンセルなんだろうな?っと思いつつ・・・
一応念のため、12ヶ月点検の予約を頂いてる<木○さん>へTELしてみると、この位の雨で行かないと思ってるの?って逆に言われちゃいました!(^O^)

そ~ですネ、ちょうど1年前。
この「ニンジャ250R」を納車した1週間後にはツーリングに誘い出し、新車の「ニンジャ250R」を一日中雨の中を走らせましたっけネ!
20120515_2_2お蔭で雨には免疫が出来たそうで、この程度の雨じゃバイクに乗らない事は無いそうです。

そんな感じで、<木○さん>も雨の中を14時頃には来店頂きました。
新車から1年と言えども走行距離は、1万4千キロを突破しております。
きちんと整備しなければなりませんが、<木○さん>もちゃんと半年前に6ヶ月点検を受けてますし、エンジン・オイルも3千キロ以内で欠かさず交換して来てますので、バイクは至って快調です。
そんな訳で、もちろん不具合等は全く有りませんでしたが、きっちり点検項目通りの整備を実施させて頂きました。

20120515_3_3バッテリー・ターミナルを一旦取外し、端子周りを綺麗にクリーニング後、改めて新しいグリスを塗布。





20120515_4_2ドライブ・チェーンにも給油後、規定の遊びに調整。






20120515_5_2前後のブレーキ・キャリパーも一旦取外して、ピストン周りやパッドも綺麗にクリーニング。
パッドは面取りしたり、スライドピンなどの必要な部分にグリスを塗布したりしました。



20120515_6_2ラジエターもクーラントを補水したり、キャップの加圧テストなどをしました。





こんな感じで、だいたい3時間ちょっと掛かり12ヶ月点検を終了いたしました。

18時過ぎ、まだ雨は降り続いておりましたが、
またレインスーツを着込んで、雨の中をお帰り頂きました。
お気を付けてお帰りください。
毎度!有難う御座いました。

|

« TODAY大特価&特典付! | トップページ | CRF250L入荷間近! »

お客様」カテゴリの記事

修理(車検・点検)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« TODAY大特価&特典付! | トップページ | CRF250L入荷間近! »