« CB400SuperFour車検 | トップページ | 2012年クロスカントリーラリー世界選手権 »

2012年4月 8日 (日)

アドレスLED化

20120408_1大変お待たせ致しました。
やっと<キタさん>の「アドレスV125」にLEDが付きました。

3月中半に頼まれて動き出したLED計画でしたが、出来上がるまでに3週間も掛かっちゃいました。

20120408_2テールランプに関しては、既に1年以上前にLED化されてますので、今回は、ウインカーのLED化を行いました。

ウインカーを消費電力の少ないLEDに装着した場合、誤作動が起きるので、いつものICリレーへ交換して、20120408_3「AddressV125」の場合は、ウインカーのインジケーターが1灯なので、こちらも誤作動を回避するため、ダイオードー入のハーネスキットを割り込ませましたが、全く作動(点滅)しませんでした。

20120408_4ど~しましょう?
<キタさん>の「アドV」には、武川(TAKWGAWA)のスーパーマルチLCDメーターが付いてるんですが、こいつのインジケーターもLEDバルブになってます。
どうも、これ絡みで巧く作動しないようです。

ちょうど忙しい次期に入った事もあり、考える暇も無いまま、20120408_5時間ばかりが過ぎてしまいましたが、結果的に、ウインカーに抵抗器を追加する事で、ウインカーもインジケーターも正常に作動するようになりました。

それと今回は、2月に装着したシガーソケット&USB電源を移設しました。
20120408_6今までは、ハンドルへマウントブラケットを使用して、電源とスマホ固定用ホルダーを取付けましたが、今回は、ハンドルカバーに新規で小振りのウインドシールドを装着して、その内側に電源を移設し、同時に時計も追加装着してみました。

ウインドシールドは風避けと云うよりは、電源と時計の雨避けカバーの目的で装着しましたが、見た目もスッキリしてカッコ良くなりました。

<キタさん>長らくお待たせしました。
この度も大変有難う御座いました。

|

« CB400SuperFour車検 | トップページ | 2012年クロスカントリーラリー世界選手権 »

修理(電装系)」カテゴリの記事

修理(カスタム・加工・特殊)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« CB400SuperFour車検 | トップページ | 2012年クロスカントリーラリー世界選手権 »