« おみやげ-45 | トップページ | LOVE DIRT. »

2012年4月29日 (日)

モトクロッサー整備⑤

4月も最終日、GWに入りましたネ!
さすがに暑いくらいで、やっとって感じですか?
そんで皆も?バイク・シーズンに入ったのかな?
20120429_1
この業界は、未だ長いオフ・シーズンから脱出しない感じなので、当店は、明日の定休日(月曜日)以外は、GW期間中も営業いたします。
そんな感じで、当分の間は、土日祭日は休まず営業しますので、宜しくお願い致します。

20120429_2明日は、今年に入って初めての休みなので、久し振りに家族と過ごせるかも?知れません。
行ければ走りに行きたいので、一応バイクの整備をしておきました。

全員揃うか微妙ですが、とりあえず人数分の4台のモトクロッサーを整備しました。

20120429_3「CRF250X」のメンテを中心に、「KX85-Ⅱ」、「KX65」、「CRF50F」を整備しました。
毎回走り終えた時点で一応は洗車してますが、整備に入る前に改めて細かい部分まで洗い流しておきました。
でないと店の中が泥だらけになっちゃいますからネ(>_<)

20120429_4「CRF250X」は、前回の走行中にチェンジペダルが壊れました。
元々ペダルは社外製品を付けてましたが、ペダル先端可動部のスプリングが折れてしまいました。
こんな所が壊れるのは、私の長いバイク屋人生でも初めてなので、今回は信頼性から純正ペダルで交換しました。

それから何時ものようにエンジンとミッションのオイル交換とフィルターも交換して、エアークリーナーなんかも交換したりして、他のバイクも同じような何時ものお決まりメンテを行い、ひとまず走りに行ける準備は整いました。

それでは皆さん楽しいGW休暇を過ごしてください。

|

« おみやげ-45 | トップページ | LOVE DIRT. »

オフロード(モトクロス・モタード)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おみやげ-45 | トップページ | LOVE DIRT. »