« おみやげ-43 | トップページ | 無限TT-Zero参戦! »

2012年3月 9日 (金)

AdressV125カスタム!その2

<キタさん>のバイクいじりは止まりません!
20120309_3今度は「アドレスV125」のフロント・ブレーキ・ホースの交換と、フロント・フォーク・スプリングの交換です。

このモデファイは、他に所有(ZX-12R、KR-A1、BALIUSなど)のバイクにも、今まで乗ってきた全てのバイクにも同様に行って来た<キタさん>定番のお約束的チューニングです。

リヤ・サスペンンションについては、既に2008年に「KITACO」製の強化タイプに換装済みですが、今回20120309_1は、フロントのブレーキをチューニングするに当たり、ホースをステンレス・メッシュ・タイプへ交換したり、パッドも効きの良いセミメタル・タイプへ交換する為、制動時のフロント・フォークの腰砕けを回避する為に、フォーク・スプリングも強化する事になりました。

エンジン・チューニングが施され、かなり馬力の上がってるアドVなので、元々効きの良いブレーキでは有りますが、減速時の剛性感には、ちょっと不安があった為のモデファイです。

20120309_2ブレーキ・ホースは耐久性と安全マージンを考えて、ステンレス・フィッティングの「KITACO」 製を選び、パッドは「RK EXCEL」製を選びました。
そしてフォーク・スプリングは「DAYTONA」製として、スプリング交換に合わせてフォーク・オイルも交換しました。
オイルは何時もの「SPECTRO」製を入れました。

同時進行で、他にも難しいカスタムを依頼されていますが、これは完成した時点で、またご紹介させて頂きたいと思います。

一先ず、毎度ありがとうございました。

|

« おみやげ-43 | トップページ | 無限TT-Zero参戦! »

修理(足回系/サスペンション)」カテゴリの記事

修理(ブレーキ系)」カテゴリの記事

修理(カスタム・加工・特殊)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おみやげ-43 | トップページ | 無限TT-Zero参戦! »