« 《ZX-12R》カスタム!その16 | トップページ | GYRO UP12ヶ月点検 »

2012年2月 9日 (木)

BONNEVILLE点検整備

今日は<長老様>「BONNEVILLE SE」の6ヶ月点検を行いました。

つい先日も別のバイク「R1-Z」の12ヶ月点検を行ったばかりですが、バイクをたくさん持ってても、持ってるだけじゃなくて、ちゃんと全てのバイクを整備して、この寒い冬でも週1は必ず乗ってる<長老様>には、本当に頭が下がります。
20120209_1
長老語録に、また名言が一つ加わりました。
毎日お店に遊びに来る<長老様>と、今日も、いつものように世間話をしてた時のお言葉です。

『マジメって、人生にとってはマジメじゃないよネ!』

この言葉、有り難く頂きました。
皆様の中にも共感できた方は、いらっしゃるのでは・・・・?

数日前も<長老様>は、こんな話をしていました。
免許とりたての10代の頃(今から40年くらい前の事)、初めてのクルマにトヨタの「S800」(スポーツカー)を選んだところ、父親に反対され、クラーの付いた「ブルバード」(実用車)にしろと云われたそうです。(よくある、ありがちなパターンですネ!)
「ブルバード」は歳とってからでも乗れるけど、こんなクルマ(S800)は、今(若い時)しか乗れない!っと、その頃少年だった<長老様>は、父親の意見を突っぱねて、「S800」を買ったそうです。

そう云えば、昔は<長老様>が言うように、この『今しかできない』に大きなウエイトが置かれてた気がします。
これは「今、思った事」や「今、考えた事」より、将来的に長い目で考えて、実用的で合理的な判断は、ひじょうに賢いと思うが、その時代、その頃の自分は、今しか存在しないのですよ!と言う、<長老様>の若い方へ向けてのメッセージのように思いました。

多少無理してでも今やりたい事にチェレンジする!
マジメなアリより、キリギリスの方が、ある意味マジメかも?
60年以上生きてきた<長老様>が言ってんだから間違いないでしょう!(^o^)丿

|

« 《ZX-12R》カスタム!その16 | トップページ | GYRO UP12ヶ月点検 »

その他」カテゴリの記事

修理(外車・逆輸入車)」カテゴリの記事

修理(車検・点検)」カテゴリの記事

コメント

久々に深く考えさせられるお言葉でした。
まさ先輩の薫陶をうけ、日々真面目な不良生活を
送っているつもりのブルではありますが、
昔は「思い立ったが吉日」を合言葉に速攻今しかできないことを
やり倒していましたが、バカな頭で考える癖がついたのか
ある意味最近不真面目なのかもしれません。

そういえば「止まらないHA~HA」のPV久々に見せていただきました。
やっぱいつ見ても永ちゃんのチョーパンは最高っす!

投稿: 狂犬ブル | 2012年2月16日 (木) 01時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 《ZX-12R》カスタム!その16 | トップページ | GYRO UP12ヶ月点検 »