« GSX1300R隼メーターパネル交換 | トップページ | APEステムベアリング打換 »

2012年2月25日 (土)

PCXタイヤ交換2回目

20120118_2最近までは、サイズの特殊な「PCX125」用のタイヤは、「IRC」の「SS560」(純正)しか有りませんでしたが、 先月発売になった「PIRELLI」の「DIABLO SCOOTER」に続き、今月は「MICHELIN」からは「CITY GRIP」が、「DUNLOP」からは「TT900」も発売されました**********→DIABLO SCOOTER
20120225_1お蔭で、やっとこのバイクのタイヤも選べるようになりました。
←CITY GRIP
今回タイヤ交換となったのは、カーズの<テッちゃん>の「PCX」です。
リヤのタイヤ交換は今回で2回目ですが、フロント・タイヤも交換時期になってましたので、同時に交換しました。
20120225_2_2スクーターのフロント・タイヤは、一般的には駆動輪のリヤ・タイヤ3~4回交換で、フロント・タイヤ1回くらいのパターンが多いですが、やはり<テッちゃん>は長距離通勤で246をひたすら真っ直ぐですから、リヤ2回目で、早くもフロント・タイヤも交換になりました。*************************** →TT900

20120225_3それでも<マルちゃん2号>の「PCX」が1万キロもたないのに対して、<テッちゃん>の「PCX」は1万キロ強もちました。
やはり一度に長い距離を走る方が、タイヤは長持ちするんですね!
20120225_4
そんな事から、タイヤも4種類の中から選べましたが、今回は、性能も安定していてもちも良く、今まで履いて実績のある「IRC」の「SS560」にしました。
他のタイヤは、未だ実績やインプレが無いので、もう暫く様子見って感じです。

|

« GSX1300R隼メーターパネル交換 | トップページ | APEステムベアリング打換 »

修理(駆動系/タイヤ・チェーン)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« GSX1300R隼メーターパネル交換 | トップページ | APEステムベアリング打換 »