« KX125整備-その6 | トップページ | ズーマー納車! »

2012年1月 9日 (月)

2012初オフロード

20120109_2_4今日は今年初のオフロード走行会でした。

相変わらず大晦日~元旦と走りっ放しで新年を迎えたファンホイールズですが、あの慌しさから一週間、休む間もなくまた走りに行っちゃいました。

今回の走行会に先陣を切ったのは<キャメちゃん>でした。
去年は参加率が低かったですが、今年は新年から走る気満々の様です。
20120109_1_3それに<ヤス坊>さんと家の3名が加わり、今年は合計5名で何時もの「ウエストポイント」へ向かいました。

途中色々あって到着が遅れ、現地「ウエストポイント」には10時30分頃到着しました。
今年は去年に比べ走行台数は少ない感じでしたが、我々 だけでなく、やっぱり好きな奴らは、こんな真冬でも沢山走りに来てました。

20120109_3_2着替えやマシン整備も終わり、11時頃から走り始めました。
午前中の1時間は、A、Bコースをウオーミングアップがてら軽く走り、昼ご飯となりました。

気温は日没まで10℃以上はあった感じで、風も無く走るには丁度過ごし易い一日でした。
午後はクラス分け走行となりますが、今日は走行台数も少ないのと、それほど中級クラス のレベルが高くなかったので、走れる時間も長くなりますし、今回はAコースだけは初級と20120109_4中級の両クラスで走る事に致しました。
途中に小休憩を入れながらも殆ど走りっ放しで、Bコース初級→Aコース中級→Aコース初級の順で走り、トータル3時間30分くらいは走りました。

レベルの高いクラスで走ればスピードも高いので、自ずとアクセルも開けなければならなくなりますので、このチャンスを活かし、迷惑にならない程度にレベルアップを試みました。
巧いライダーの走りに感化されながら、普段とは少し違った走りが出来たのではないでしょうか?

詳しいレポートはこちら→ 「EVENT INFORMATION

|

« KX125整備-その6 | トップページ | ズーマー納車! »

イベント(ツーリング・走行会)」カテゴリの記事

オフロード(モトクロス・モタード)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« KX125整備-その6 | トップページ | ズーマー納車! »