« CRF250L | トップページ | ZRX1100チェーン&スプロケット交換 »

2011年11月11日 (金)

カワサキCRTへエンジン供給!?

来年からのMotoGPは1000cc化が大きな変更ですが、CRT(クレイミング・ルール・チーム)という制度が出来る事も大きな変更点となります。

CRTは、いわゆるサテライトチームに相当するであろうチームで、ファクトリー(メーカー)からエンジンを買って参戦するようです。

20111111_1_2そのCRTですが、現在参戦している4メーカー以外の「Aprilia」や「BMW」のエンジンを使い、CRTとして参戦してくるようですが、そのCRTの中に「FTR MOTO」と云うチームがありますが、ここが、どうも「Kawasaki」のエンジンを使いMotoGPに参戦するようです。

まだ、なんちゃって情報の域を出ませんが・・・
もしそうなら、ライムグリーンじゃないにしろ、「FTR MOTO」を応援しちゃおうかな!(^o^)丿

|

« CRF250L | トップページ | ZRX1100チェーン&スプロケット交換 »

イベント(ツーリング・走行会)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« CRF250L | トップページ | ZRX1100チェーン&スプロケット交換 »