« オフロード走行会3 | トップページ | 台風! »

2011年9月20日 (火)

CB1300SuperFour車検

カーズの<テッちゃん>の車検でした。
20110920_1_3
相変わらずピカピカで、2005年式の「CB1300SF」なのに、ど~して、こんなに磨いちゃってるの?って・・新車みたいでした。

今回はフロント・タイヤ「パイロットロード2」にスリップ・サイン出てましたので、このバイクも「パイロットロード3」に交換させて頂きました。

スリップ・サイン《磨耗限度表示》とは
法律で決められたタイヤの使用限度を示すサインで、タイヤ・トレッド周上に6ヶ所位有るどれか1つでもスリップサインが現れた場合、そのタイヤは法的に使用不可となります(整備不良で違反キップ&車検にも通りませんヨ!)
20110920_2
今までの「パイロットロード2」は、なんと!2年6ヶ月で1万7千キロ強持ちました。
ただ・・リヤより先にフロントが交換時期に来るって?どんな走りしてるの~!
一般的には、どちらかと云えば駆動輪のリヤの方が早く減る事の方が多いのですが・・・
ツーリング行って峠ばかり攻めてるのでしょうネ!

それと今回はリヤのブレーキ・パッドを交換して、あとは普通にエンジン・オイルや前後ブレーキ&クラッチのフルードに、スパーク・プラグとエアークリーナーを交換しました。

20110920_3そろそろ走行距離も3万5千キロに到達するとは思えないグッドコンデシヨンだったので、その他は一斉不具合なしで、無事に車検も完了いたしました。

たぶん<テッちゃん>とも23年くらいのお付き合いになりますか?
私の方が10日ほど誕生日が早いので先輩ですが、そろそろお互い半世紀少年?って言われる歳になりますネ!
これからも宜しくお願い致します。

ありがとうございました。

|

« オフロード走行会3 | トップページ | 台風! »

修理(車検・点検)」カテゴリの記事

修理(駆動系/タイヤ・チェーン)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« オフロード走行会3 | トップページ | 台風! »