« 自動二輪事故増加! | トップページ | 《LEAD110・EX》大特価販売中! »

2011年9月11日 (日)

'11第二回ファンホイールズ・ツーリング

今回は数年振りの<TKMさん>企画のツーリングでした。
昔は、うちのツーリングの殆どを<TKMさん>に企画して貰ってましたが、<TKMさん>も仕事柄土日に休めなくなり、今回の企画はもちろん、ツーリングの参加自体が数年振りでした。

20110911_1話が持ち上がったのは、今年の6月頃。
<TKMさん>が愛車の「ZRX1100」でエンジン・オイルの交換に来店された際、次回のツーリングは<TKMさん>の休める日に日程を合わせるので、ツーリングの企画をして欲しいとお願いしました。

そして今回のツーリング(群馬~長野~山梨方面)となりました。
細かいツーリング・ルートなども決まり、丁度ツーリングの1ヶ月前には、店頭の掲示板にイベント告知を張り出したところ、時期が夏休み時期で、店も休まず開けていた事もあり、告知1週間程で定員の15台を上回る23台の申し込みを頂きました。

これはヤバイ!このままでは何台まで増えるか判らない・・・・
参加台数が増えれば、迷子や事故などのリスクも増えるので、今回は告知1週間で、慌てて申し込みを締め切る事態になりました。

一時は最高25台までエントリーが増えましたが、急な仕事などで参加できない方も出て、最終的には21台と数年振りの大所帯となりました。

20110911_2_2今回は天気に関して、全く心配しませんでした。
前回のツーリングで雨のトラウマがあったので、若干気にしてましたが、週間予報では、ずっとお日様マークが出っ放しだったので、今回は安心してツーリングまでの1週間を待てました。

朝から良い天気に恵まれましたが、既に大変蒸し暑く、予定の7時を10分程遅れてのスタートとなりました。
途中合流メンバー以外の16台で、当店(ファンホイールズ)前を出発して、環八を経て「練馬IC」から関越自動車道に乗りました。

20110911_3「三芳PA」で葛飾区と西東京市、所沢からのメンバー3人と合流。
次の「上里SA」で、熊谷からのメンバーと合流しました。
上信越自動車道へ入り、出口「下仁田IC」で宇都宮からのメンバー1人と合流して、
これで21台全員が揃いました。

長野県に入って険しい峠道を越えた所で昼食を摂りました。
事前に予約を入れておいたので、待たずに美味しい食事を頂く事ができました。

20110911_4今回は、何時もツーリングの運営をお願いしてるレギュラー陣が数名不参加でした。
しかも大所帯の上、初参加3台(内2台が初心者)にも関わらず、ツーリングは、全く遅れなく時間通りに進行し、トラブルもなく終える事ができました。
皆様のご協力に感謝申し上げます。

今回のツーリングは、暑いツーリングでした。
9月も中旬なのに、セミがガンガン鳴いてました。
まるで真夏のようなツーリングでしたが、それ以外は大変順調で楽しいツーリングだったと思います。

**********************************
《 ツーリング・アフター・メンテ 》 承ります。
ツーリング中に感じた、不具合・不安・疑問は有りませんでしたか?

サスペンションの動き、ブレーキのタッチ、エンジンの吹き上がりなど、
巧く曲がれない、加速でおいて行かれた、低速でふら付く、など、

ライディング相談~メカ的アドバイスを通じ、
必要なメンテや有効なチューニング~モデファイをご提案いたします。

次回ツーリングは万全なマシン・コンデションで、満足ゆく走りを堪能ください。
**********************************

詳しいレポートはこちら→ 「EVENT INFORMATION

|

« 自動二輪事故増加! | トップページ | 《LEAD110・EX》大特価販売中! »

イベント(ツーリング・走行会)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 自動二輪事故増加! | トップページ | 《LEAD110・EX》大特価販売中! »