« ツーリングDVD完成! | トップページ | CB1300SuperFour車検 »

2011年9月19日 (月)

オフロード走行会3

久し振りに皆さんと、モトクロスの練習に行って来ました。
今回も皆さんとは4ヶ月振りです。
前回の走行会も4ヶ月振りだったので、この8ヶ月で2回しか一緒に走りに行ってなかったんですね・・・

家は次男と末娘の二人を連れて行きました。
残念ながら<マルちゃん>は、今回も仕事でダメでしたが、<ヤス坊>、<カメちゃん>そして<シゲちゃん>の3名が加わり、合計6名で3連休最後の休みをオフロードで過ごして来ました。

20110919_1今日も朝から暑かったです。
8時頃お店の(ファンホイールズ)前を出発しましたが、首都高は空いてて順調でした。
途中いつものコンビニで食糧などの調達を行い、現地(ウエストポイント)には9時30頃には到着しました。

受付を済ませトランポからバイクを降ろしたところで、久し振りにタープの設営を行いました。
20110919_3日差しが強く、8月の終わり(3週間前)に来た時と、さほど変わらない暑さでした。

着替や準備体操も終わり、マシン整備も完了。
10時30分頃から走行を開始しました。

午前中はフリー走行だったので、最初に末娘には何時もの初心者コースで、ウオーミングアップ走行をさせておいて、20110919_8その間に、家の次男にウオーミングアップがてら、A&Bコースを下見走行に行かせました。

他の皆さんもウオーミングアップまで終わったようです。
下見に行った次男が戻って来て、Aコースは台数が多いらしいので、一先ずBコースへ皆で行く事となりました。

皆が出払った後、現地集合予定の<シゲちゃん>が登場しました。
20110919_2<シゲちゃん>は何時ものように「XR230」を自走して来たので、到着早々ミラーやウインカーなどの保安部品を取外し、ここで走れるようにマシンの準備に取り掛かりました。

<シゲちゃん>を一人残し、私はカメラ&ビデオ撮影のため、皆の走るBコースへ行きました。
私は最近、新しいカメラにも少し慣れたような感じもしますが、目で見えたものを写すには、安物カメラの限界も感じてきました。
そこで、目で見て写すのではなく、カメラで写るものを撮る(捕る)!?
連写モードで流し打ちに挑戦してみました。
20110919_4_3
20110919_5_3 20110919_6_3 

これは、<カメちゃん>のマシン・テクニックじゃなくて、私のカメラ・テクニックの巧さです。(^o^)丿

20110919_7_2そんな感じで、皆さんの走りを撮影してると・・・
<ヤス坊>が向こうの方からバイク(KX125)を押して戻って来ます。
・・・また!?・・残念!(~_~;) <ヤス坊>さん!ガス欠です。

こうして午後からはクラス分け走行となり、皆でA&Bコースを順番に走りました。
終了時間の4時までキッチリ走り切り、今回も怪我&トラブルなく無事に終了いたしました。

みなさん!大変お疲れ様でした。

詳しいレポートはこちら→ 「EVENT INFORMATION

|

« ツーリングDVD完成! | トップページ | CB1300SuperFour車検 »

イベント(ツーリング・走行会)」カテゴリの記事

オフロード(モトクロス・モタード)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ツーリングDVD完成! | トップページ | CB1300SuperFour車検 »