« FORZAサービスキャンペーン② | トップページ | CYGNUS燃料ポンプ交換2回目 »

2011年8月25日 (木)

VRXロードスター車検

当店は今年も夏休みなしで営業していましたが、今年は輪番操業などで8月6日頃から8月18日頃までは、どこのメーカーさんも皆お休みでした。

お蔭で部品の入荷が止まってしまい、故障などのお預り車両の修理が全くできませんでした。

20110825_18月21日。一気に頼んでた部品が入荷し、世間も完全に休み明けしたようで、どっとお客様が来店いたしました。

そんな、超!忙しくて、てんてこまいしている最中、「VRX ROADSTER」ご所有と云うお客様よりTELが入りました。
このお客様も車検が切れるのを忘れてたようで、なんと車検は明後日には切れてしまうと云う事でした。

長らくお待ちい頂いていた当店のお客様や、予約を頂いていたお客様を優先しなければなりませんが、どんな過密スケジュールでも、何とかするのが「ファンホイールズ」です。
事は緊急を要するので、当店には始めてのお客様でしたが、今回も快諾させて頂き車検をお受けする事に致しました。

20110825_2ところが、このVRX・・・
1996年式15年前のバイクですが、今まで殆どメンテナンスして来なかったと云う事で、点検してみるとリヤのブレーキパッドは残量が無く、致命傷はステムベアリングが逝っちゃってました。

これでスンナリ車検を通す事ができなくなり、改めて交換部品の注文をして、車検の予約も取り直す事になりました。

そして本日。予定を1日オーバーしてしまいましたが、ベアリングの打ち換えなどの整備も完了し、無事に車検も通り、お客様に納車する事ができました。

お預りしてから2泊3日で納車する事ができましたが、既に次のお客様の予約が入ってたので、そんな事情で、小さな店でバイクをお預りする事が出来ず、無理言ってバイクを取りに来て頂きました。

ご協力に感謝申し上げます。
お近くにお住まいのようなので、これからも宜しくお願い致します。
ありがとうございました。

|

« FORZAサービスキャンペーン② | トップページ | CYGNUS燃料ポンプ交換2回目 »

修理(ステアリング系)」カテゴリの記事

修理(車検・点検)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« FORZAサービスキャンペーン② | トップページ | CYGNUS燃料ポンプ交換2回目 »