« PCX入荷!即納!第三弾! | トップページ | INAZUMA400タイヤ交換 »

2011年7月27日 (水)

Ninja250Rカスタム!その3

2週間ほど前に、リヤのインナー・フェンダーを装着したばかりの「Ninja250R」ですが、早くもカスタム第三弾として、今回はステップをバック・ステップに換装する事になりました。

20110727_1今回選んだバック・ステップは、あの!月木プロデュース「BIKERS」と云うメーカーの製品をチョイスいたしました。
この製品は、ひじょうにリーズナブルな価格設定でいながら、ステップやペダルの位置をジャスト・ポジションでフル・アジャスタブル可能な構造を持ち、合わせて豊富なカラー・バリエーションも魅力のひとつで選ばせて頂きました。

メーカー取寄せで約2週間ほどで入荷してきたところで、早速取り付け作業に掛かりました。
20110727_2ステップやペダルの位置を数段階に調整出来る為、オーナー様の好みに合わせて位置を調整しながらの装着となりました。
ステップ自体の装着に関しては、特に難しさは有りませんでしたが、前回装着したインナー・フェンダーが右のステップに干渉してしまい、ステップの装着を妨げていましたので、今回もフェンダーの方を一部切削加工させて頂き、無事に装着する事ができました。

今回は、フレーム側面に付いているピポット・キャップも同メーカーのものに交換して、全ての作業は完了いたしました。

これで当初計画していたカスタムに関してはひと段落した感じです。
かなりカッコよくなりました。

この方のカスタムも、これで終わらないと思いますので、
またバージョンアップした際は、ご紹介させて頂きたいと思います。

ありがとうございました。

|

« PCX入荷!即納!第三弾! | トップページ | INAZUMA400タイヤ交換 »

修理(カスタム・加工・特殊)」カテゴリの記事

修理(ハンドル・シート・ステップ)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« PCX入荷!即納!第三弾! | トップページ | INAZUMA400タイヤ交換 »