« ウエストポイントへ行って来ました。⑨ | トップページ | リード110タイヤ交換 »

2011年7月19日 (火)

デイトナ675SEカスタム-Ⅶ

20110719_1久し振りに<親方>登場で、相談がありました。
ミラーが見難いので、もう少し視認性の良いタイプへ交換を希望されてます。

ご本人様のイメージとしては、例のカーボン製のミラーが気になってる様ですが、値段がヘタな原チャリの中古車が買える位しちゃいますので、ここは一旦踏み止まって頂き、やはり実用も然る事ながら、ルックスも重要と云う事で、こう云う場合に当店がお勧めしている、何時ものご用達ミラーをご案内いたしました。

20110719_2去年の秋頃<キタさん>がZX-12Rに装着したタイプと同じ物です。
ひじょうに安価でいながら、純正ミラー以上にクオリティーが高く、機能的で視認性も良く、しっかりした作りで好評でした。

そんな訳で<親方>のDAYTONA675SEにも、このミラーが有効なのかどうか調査する事にいたしました。
20110719_3先ずは純正ミラーを取外し、取付け寸法やミラーの傾斜角などを調べたところ、問題なく装着できそうで、これなら視認性も向上する事を確認できたので、今回も、このミラーを装着する事にいたしました。

ミラーが入荷してきたので早速装着してみると、ミラーの傾斜角が純正より下がり、後方視界が身体に掛からなくなりました。
その上、幾分ミラー面積も広くなり視界が広くなりました。
そして何より断然カッコよくなりました。

<親方>もご満悦のようで、少し癒されたようでした。

|

« ウエストポイントへ行って来ました。⑨ | トップページ | リード110タイヤ交換 »

修理(カスタム・加工・特殊)」カテゴリの記事

修理(ハンドル・シート・ステップ)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ウエストポイントへ行って来ました。⑨ | トップページ | リード110タイヤ交換 »