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2011年6月26日 (日)

CBR1000RRクラッチ液交換

20110626_1<NUPPYさん>彼女から、クラッチのフルード交換を頼まれました。

ブレーキと同様で、クラッチの断続に油圧を利用している車両は、今回の「CBR1000RR」の様に定期的なフルードの交換が必要です。

20110626_2ブレーキもクラッチも、通常は2年毎くらいに行えばOKですが、タッチに違和感があったり液が汚れて来たら、時間に拘らず早めの交換が望ましいです。
特にハードにブレーキングする方やサーキットで走行する方などは、早目がイイですネ!

また、特にクラッチ側はブレーキより使用頻度が多いのか?
直ぐに汚れて来る様で、大体1年毎くらいに交換する方が多い様です。

20110626_3最近のスポーツ車の殆どは、マスターシリンダーに透明のプラスチックで出来ている、別体型のリザーバータンクが付いているので、フルード(液)の汚れが何時でも一目瞭然にチェック出来て便利になりました。

今回の<NUPPYさん>彼女も、この汚れに気付きフルード(液)交換をご用命頂きました。
皆さんも是非チェックして頂き、汚れているようでしたら、宜しく当店にご用命お願い致します。

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